見出し画像

「ハイドクナイフ」公演情報

ENG様「ハイクドナイフ」フライヤー_WEB_表_最終校

DMF/ENG第7回提携公演
「ハイドクナイフ」
作・演出:宮城陽亮
プロデューサー:佐藤修幸

2020年10月7日(水)~11日(日)六行会ホールにて

▼ENG公式HP
http://eng-official.com/

ーーーーー特集ページーーーー
◆キャラクター・キャスト紹介ページ
https://note.com/yagimiya/n/n4d8a88348f70
◆衣装ができるまで
https://note.com/yagimiya/n/nca3e4179d3f1
◆玖影の家紋ができるまで
https://note.com/yagimiya/n/ne8f29b738b4f
◆玖影の家紋モチーフ
https://note.com/yagimiya/n/nd8c06a13bc41
▼カンフェティ取材記事
https://www.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=803&
▼あとがき
https://note.com/yagimiya/n/nd541dd55a694

▼原作オリジナルグッズ
https://dmfactory.thebase.in/
クリアファイル・マスク・Tシャツがございます。

ENG様「ハイクドナイフ」フライヤー_WEB_裏_最終校


▼CAST
梅田悠
持田千妃来
松木わかは

竹石悟朗
小玉百夏

関谷真由
松藤拓也
斉藤有希
青柳伽奈

宮島小百合
中野裕理
福地慎太郎

高田淳
神谷未来紘
蜂巣和紀
斎藤未来

水崎綾

図師光博

石部雄一

【武演隊】
福島悠介
小野田唯
宮間里桜
澤田洋栄
小野流星
岩永亮介


▼Introduction
かつて“日隠(ひがくれ)”という伝説のくノ一がいた。
気配無く忍び寄り、仕留められた者の首には、
苦無で切り裂かれた傷だけが残る。
人々は恐れを込め、その忍を“隠れ苦無”と呼んだ…

隠れ苦無を忍の姫とし守護するは、七人のくノ一と一人の忍。
“日隠ノ姫”と八人の守人は“玖影(くえい)”と呼ばれる忍衆となり、
日ノ本の歴史を影から動かしてきた。

そして現代。
隠れ苦無を知る者は、もはや誰もいない。
闇に忍ぶ、彼らを除いては…

▼STORY
猫石 計(ねこいし けい)は伊吹学院の体育科教師。
ある日、異様な集団に襲われていた男性を助けたことで、
自分まで命を狙われる羽目に…!

追い詰められ、絶体絶命のその時――
ひとりの少女が風のように駆け、敵の刃を遮った。
少女は計が担任するクラスの生徒、
火伏 火神(ひぶせ かがみ)だった。

「あなた様は伝説の忍“日隠ノ姫”の血を引くお方。
 玖影が一人として、命を懸けてお守りします!」

計は意味も分からず、戸惑うばかり。

彼女を襲ったのは“求羅巴(ぐらは)”と呼ばれる
現代を生きる忍で構成された闇の組織だという。

そして、その若き首領・龍頭 羅心(りゅうとう らしん)が、
計の前に姿を現す。

「日隠ノ姫、お前は誰にも渡さない。この俺のモノとなれ…」

差し伸べられた羅心の手。
だが次の瞬間――
計の姿は日の光に霞むように隠れ、消え失せた…

「隠れ苦無か…」

計と羅心。血と星に導かれた二人の出会いは、
新たな玖影の伝説を紡ぎ出す。
―――――――――――――――――
現代の影に生きる忍者が、忍び、しのぎを削り合う。
アクション・エンターテイメント忍者活劇!今秋、見参!


▼チケットのご案内(全3種)

●【ご来場チケット】ご予約フォーム
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=58404&

ご予約開始:2020年8月8日22:00〜
全席指定席(カンフェティにて販売)

S席 6500円(A列〜K列)
A席 5500円(L列〜)

・座席を間引き間隔を開けております。
※政府からのガイドラインに変更がでた場合、現状空席となっている席の一部を追加販売させて頂く可能性がございます。ご理解のほど宜しくお願い致します。
・お席をお選びいただけます。そしてその際ご希望であれば応援されているキャストもお選びいただけます。
・初めてご予約の際は、あらかじめカンフェティへのご登録(無料)が必要となります。
・ご購入後の席種や座席位置等の変更のご要望はお受けできません。予めご了承頂いたお客様のみご購入ください。


●【劇場生配信チケット】

ENG初の劇場生配信!

遠方のお客様や、ご事情あって劇場に足を運べないお客様にも「ハイドクナイフ」を存分にお楽しみいただけるように

「全公演劇場生配信」

を予定しております。
劇場生配信の詳細・チケットご購入方法はおってご案内させていただきます。

※応援されている出演者をお選び頂けます。
その場合その方に料金の一部が還元されます。


●【応援チケット】

◆「心は劇場に。分身の術シート(当たりつき)」
https://ticket.corich.jp/apply/108329/

席の間隔を開けた際に生じた空席を分身の術シートとして販売予定です。
ご予約いただいた空席にお客様の応援パネル(応援メッセージ付き)を配置いたします。
公演終了後、応援メッセージに応援されている方からのサイン、コメントと、キャスト集合写真をつけて消毒後、お客様にお送りいたします。
さらに回ごとに当たりシートも…。
(政府からのガイドラインに変更がでた場合応援シートの販売を見送る可能性がございます。)こちらも詳細はおってご案内させていただきます。

※応援される方はキャストでなく、スタッフの方でも結構です。
※料金の一部は選んでいただいた出演者、スタッフに還元致します。


▼STAFF
作・演出 宮城 陽亮(DMF)
音楽 うさぎダッシュ
アクション 根本 太樹(ATT)
ダンス構成 福地 慎太郎
振付 中野 裕理
舞台監督 小林 朝紀
舞台美術 濱田 真輝
音響 星 知輝
照明 申 政悦(untitled light)
衣装 前野 里佳
衣装原案 西 梨玖
ヘアメイク 川村 和枝(p.bird)
特殊造形 添田 翔太(企画演劇集団ボクラ団義)
写真撮影 渡辺 慎一
宣伝美術 岡 優貴
グッズデザイン 立花 さな(Polyessence&co.)二朗松田
撮影・配信 株式会社彩高堂
Web 4cats
演出助手 高島 紀彦
演出部 まついゆか 西田 憲礼
制作 backseatplayer
協賛 (株)G.H.factory
プロデューサー 佐藤 修幸(DMF/ENG)
企画製作 株式会社ENG-AGE

【ご来場のお客様へのお願い】

・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
・上演中の私語や、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えください。
・舞台へのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影等は、お控えください。
・上演中はお帽子はご事情ない限りお取りください。
・会場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
・客席を含む劇場内に、収録用カメラが入ります。収録した映像は生配信、DVD・Blu-rayとして使用いたします。
・車椅子をご利用のお客様はチケット購入後、事前に下記お問い合わせまでご連絡ください。

【ご来場のお客様へ新型コロナウイルス対策についてのお願い】

・座席を間引き間隔を開けております。
※政府からのガイドラインに変更がでた場合、現状空席とさせて頂いている席を追加販売する可能性があります。
・感染予防のためマスクを着用してお越し下さい。
・入館時に体温を測定させていただきます。37.5度以上の方はご入場をお断りさせていただきます。ご了承ください。
・劇場内の各所に消毒液を設置しています。ご利用ください。
・お客様同士で一定の距離をとってくださるようご協力ください。
・整列時や入退館時など劇場内のソーシャルディスタンスの確保に努めますので感染予防および拡散防止にご協力をお願い致します。
・劇場内、周辺での出待ち・入り待ちはかたくお断り致します。
・スタッフは始業時に体温測定を行い、日々体調管理を施しております。係員は、手指洗浄を励行し、全員マスクを着用いたします。また、一部の係員につきましては、フェイスガードおよび手袋を着用させていただきます。
・出演者へのお花・プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
・キャストとのご面会は現時点では予定しておりません。あらかじめご了承ください。

【劇場における対策】

◯客席内では、換気量を増やすとともに外気取り込みを通常よりも多くすることで、最大限換気を強化しています。

◯ロビーでは、空気清浄機を設置しています。

◯劇場内において、階段の手すりや扉の取っ手、トイレなど多くのお客様がご利用される箇所は、塩素系薬剤などによる清掃回数を増やし、感染予防対策を強化しています。

◯劇場入り口に消毒液、また、トイレには薬用ハンドソープも設置し、ご来場のお客様にご利用いただけるようご案内します。

◯劇場従業員はマスクを着用させていただきます。

◯出演者や劇場従事者は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。


以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。

◆新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けているお客様
◆発熱などの風邪症状が見られる方、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)等の強い症状がある方、またそれに限らず体調の優れないお客様
◆ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
◆入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様


上記全ての方針は、新型コロナウィルスの感染状況により、変更する可能性があります。
 お客様のご理解ご協力を宜しくお願いします。

お問い合わせ
dear.eng.info@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?