見出し画像

ハイドクナイフ~キャラクター紹介

情報まとめはコチラ↓
https://note.com/yagimiya/n/n52d25da0ca97

ハイドクナイフキービジュアル_200912_5

計ジャージ

日隠ノ姫
猫石 計
またの名を 隠れ苦無

陸上選手の夢を怪我で諦め、
伊吹学園の体育科の教員となった。

対人関係が苦手で、
教師としての評判は悪い。

「透明になりたい。
顔は感情を、言葉は本音を垂れ流す。
だから隠さなきゃ……」

ある日、力に目覚め、
血と星に導かれた運命の相手と巡り合う…

火神

夏日星ヶ影 珊瑚ノ守人(なつびぼしがかげ さんごのもりゅうど)
火伏 火神

計が担任する2年D組の生徒。
その正体は、幼い頃から修行してきた
チャキチャキの忍っ娘。

「先生をお守りするのが、私の宿命ですから!」

力に目覚めた計を守護すべく、可憐に見参!

胸に秘めた思い出を力に変えて、
火炎を携え、刃を振るう。

千歳


太歳ヶ影 黄鋼玉ノ守人(たいさいがかげ おうこうぎょくのもりゅうど)
歳東 千歳

忍者オタクの理科教師。
本物の忍者に憧れて、
全国の忍者教室に通いまくってきた。

「ライトニング千歳ストラッシュ‼」

アマチュア科学者だが、技術力はプロ級。
押入れに眠るDIY忍具が火を噴く日は、
果たして、いつか…

羅心

羅睺ヶ影 柘榴石ノ守人(らごうがかげ ざくろいしのもりゅうど)
龍頭 羅心

現代を生きる忍で構成された闇の組織
“求羅巴(グラハ)”の首領。

「逸らすな。
この赤い瞳に映る
お前自身を見るんだ…」

“柘榴目”に秘められた宿命と、
求羅巴が野望を果たすため、
修羅を求める蛇となり、
玖影の末裔に牙を剥ける。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_9

塡星ヶ影 蒼玉ノ守人(てんせいがかげ そうぎょくのもりゅうど)
鎮西 しずめ

暗殺任務において、組織で随一の腕を持つ。

「静かに…その方が痛くないの…」

多くの首を落としてきた円月輪の刃は、
あの日の記憶を甦らせる…

ハイドクナイフキービジュアル_200912_3

日輪ヶ影 紅玉ノ守人(にちりんがかげ こうぎょくのもりゅうど)
金烏 火輪

羅心の右腕のくノ一。
その実力は、羅心と双璧をなす。

「教えてあげる。
迂闊に忍を追えば、どうなるか、を…」

主が思い描く、求羅巴の大望を叶えるために、
その拳と刃をもって、敵を殲滅する。

弓月

月輪ヶ影 真珠ノ守人(げつりんがかげ しんじゅのもりゅうど)
玉兎 弓月

求羅巴のくノ一。
巨大な鎌を軽々と振るう“Kawaii”系ニンジャ。

「羅心様に出会わなければ、
自分が不幸な事も知らないままだった。」

暗い過去を微塵も感じさせぬほど、明るく!
カワイク!キョーアクに! 主の命のまま、命を刈る。

紫吹


独段 紫吹

求羅巴の忍。毒使いの少年。

「即死の毒なんて、つまんない。
そんなモノ、僕は作らない。」

独創性に富んだ作品を
塗り込んだ毒爪をもって、
対象を執拗に追い詰める。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_1


蛙葉 六波

求羅巴に所属するベテランの忍。

「結局どいつも、血を見なきゃ動かないのさ…」

大胆かつ狡猾。残忍非道に任務を果たす。

画像18

画像19


任冬 金花/銀花

羅心に仕える、双子のくノ一。

「求羅巴の邪魔なら――」
「――容赦しないよ。」

呼吸や脈動すらもシンクロさせながらの
コンビネーションは、ターゲットを翻弄する。

太白

明星ヶ影 金剛ノ守人(みょうじょうがかげ こんごうのもりゅうど)
対忍術使 特別捜査班
太白 甕

忍を専門に追う、元ヤンの刑事。

「喧嘩上等!
南無阿弥陀仏だ!バカヤロウ⁉」

神奈川最強レディース
“美射鳴守(ビーナス)”の、元・二代目総長。
暴力的な取締で、悪の忍に特攻(ぶっこみ)をかける。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_0

辰星ヶ影 翠玉ノ守人(しんせいがかげ すいぎょくのもりゅうど)
対忍術使 特別捜査班
北辰 辰水

甕の相棒の沈着冷静な刑事。剣術の達人。

「安心して、峰しかないから…」

高校時代、甕と一緒に、
暴走族の抗争に身を投じた過去があるが、
元ヤンではなく、剣道の腕試しだった、と言い張る。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_4

対忍術使 特別捜査班
犬上 烈

明るく前向きで、上司に忠実な刑事。

「すみません! 僕が全部悪いです!」

太白の理不尽な無理難題に、全力で応えるナイスガイ。


ハイドクナイフキービジュアル_200912


梅弦 正悟

“TKM”と呼ばれる新たな物質の研究している。

「科学者を志したのは、童話で見たような、
魔法使いになりたかったから。」

求羅巴の悪事の証拠と研究データを持って、
彼は研究所を抜け出した。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_6


鹿子 春臣

求羅巴から資金援助を受ける研究所の室長。

「彼らのもとに行くと、
全く生きた心地がしないね。」

研究所存続のため、
手段を選ばなかった自分に、
後悔の念を禁じ得ない。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_8


立柳 句子

求羅巴の息のかかった研究所で、
室長の秘書を務める。

「危なくなったら売ればいい。
騙すために嘘をついた、と…」

身の危険を察知した彼女は、生き抜くために動き出した。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_2


乙霧

根無し草の忍。
怪盗紛いの事をして日々の虚無を埋めていた。

「俺は忍じゃなくて、ただの空き巣だから~」

計に惹かれ、彼女を守る霧となる。

ハイドクナイフキービジュアル_200912_7


加部東 仁理

伊吹学園の教頭。
学園の評判と利益を上げるために、あらゆる手を尽くす。

「生徒のために、最善を尽くすのが教師でしょ!」

正論で固められた言葉による
計へのパワハラ説教が、今日も始まる。

ハイドクナイフキービジュアル_200913_4

ハイドクナイフキービジュアル_200913_2

ハイドクナイフキービジュアル_200913_3

ハイドクナイフキービジュアル_200913_0

ハイドクナイフキービジュアル_200913_1

ハイドクナイフキービジュアル_200913


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?