見出し画像

会話コレクション

坂元裕二さんの脚本に出てきそうな会話がしたいの口癖で有名なわたし的"いい会話だな展"を開催します。

「松下洸平に似てるね。」
「パナソニック?」
「それは松下幸之助。」
わかるかな?わからないかな?のレベルの会話で通じ合える喜び。

「黒ピクミンははやい」
「そうなん?」
「岩ピクミンはかたい」
「せやな」
「青ピクミンはたたかう」
「なにと?」
「青ピクミンは…たたかう」
「…なにと?」
かいま聞いた親子の会話。父の合いの手と子の間の取り方がうますぎて横歩きながらめちゃめちゃニヤニヤした。

「スノボいってたよ」
「お土産は?」
「土産話しかない」
「きかせてよ」
「きいてくれるの?」
「きかせてくれるの?」
「きいてほしい」
「RGじゃないんやからはよ言いや」
結局聞けてない土産話。無駄なやりとりほど愛おしい。

それでは、次回もお楽しみに。(時期未定)
p.s.坂元裕二さん感は一切なかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?