見出し画像

母直伝のにんじんしりしり

【材料】
・にんじん 1本
・ツナ缶 1缶
・卵 1個
・ごま油
・オリーブオイル
・はちみつ
・粗挽き胡椒

【作り方】
1.にんじんを千切りにする

2.フライパンでごま油を温めて炒り卵を作り、半熟くらいで一度取り出す

3.同じフライパンにツナ缶の油をいれて、にんじんがしんなりするまで炒める

4.ツナ缶と炒り卵を加えてさっと火を通す

5.オリーブオイルはフライパン1周半くらい、粗挽き胡椒は全体になじむくらい、はちみつは隠し味くらいの少量がおすすめ。

(なんかいっぱい油つかったなぁ……)

社会人になるすこし前から料理教室に通い始めたんだけど、なんだか味付けがしっくりこなくてやっぱり母の手料理が一番だなぁと実感。本人曰く「料理は嫌い」らしいけど。
ちょっとずつ記録しておきたいけど、飽き性だからまた気が向いたときに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?