見出し画像

HOTなCAKEと春分の日

唐突ですがわたしはデコログ世代です。
あれはとてもいい文化でした。
学生の頃に日記をつける習慣ができ
友達同士でつながり
日々誰かが更新しててそれを読みあう。

人の文章を読むことが好きな私にとって
InstagramやTwitterが主流になり、
知人の日記(ブログ)を読む機会や
日記をつける機会が
少なくなってしまったのは寂しいです。

1日にあった出来事をどうやって
その人が表現してまとめるのか。
なにを感じたのか。
「この子の文章、テンポがいいな」
「こういう表現するんだ」
「このデコメ絵文字かわいいな」
「あのときこんなこと考えてたんだ」
そうやって考えて感じて、
ときには褒めあう時間の尊さったら。

そんなことをコロナ禍になって考えて
せめて、自分の日々のことだけでも
記録してみようとおもってはじめたnote。
気づけば全然日々を記録していない。

死屍累々の下書きを覗けば、
無駄な持論を書き殴ったものばかり。
やだやだ。
こうやって説教くさくなるんだろうな。
やだやだ。

ということで今日はここ最近の
もろもろを記録しましょうね。

先日桜を買い、母からもらった花器に生けました。開花状況、本日満開です。

大学時代のサークル仲間のライブをみにいきました。人に会えるってこんなに嬉しいんだなと再認識すると同時にギターにまったく触れずにふにゃふにゃになった指先に罪悪感を抱きました。

てりたまを食べました。春がきます。

ここ1週間のホットケーキ欲をようやく満たしました。膨らませるコツを覚えました。

明日の朝ごはんもホットケーキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?