見出し画像

韓国ドラマとの馴れ初め

「韓国ドラマかぁ~。」私が1年前まで口にしてた言葉。友達に勧められてもなんとなく韓国ドラマってだけで敬遠していた。あぁ、もったいない。
あまのじゃくだから自分が興味ないものを勧められたときに1回は反抗してみるこのクセ、ほんとうにやめたい。どうせハマるくせに。
ということで、コロナの自粛期間でどっぷり韓国ドラマにはまったただのわたしの鑑賞記録です。(映画も含む)

この先はネタバレがあるかもしれないのでご注意を。

トッケビ〜きみがくれた愛しい日々〜

大学1年生以来会っていなかった友達と社会人になってからご飯に行く機会があり、その時に教えてもらった作品。韓国ドラマと言えばこれ見とけって感じらしいんだけど、正直私は恋物語としては歳の差がありすぎて、トッケビはロリコンか?なんて余計なことを考えてしまって入り込めなかった…。だけどファンタジーとしての物語の完成度や映像の作りこみには感動した。と言いつつ、私がドラマを完走した理由は他ならぬドクファの可愛さなんですけどね。お金持ちなのに擦れてなくて純粋でおじいちゃん思いでかわいい。神様に身体を乗っ取られているときに醸し出す雰囲気も怪しくて好きだったけど、やっぱり君はちょっとおバカに思えるくらい純粋なほうがいいよ。

ビューティーインサイド

まだパクソジュンのことをそんなに知らないときに観たんだけど、友人にキスマイの藤ヶ谷君に似てる人が出てくるから注目してね!って言われてたから、パクソジュンが出てきたときに少し笑ってしまったのは余談。
前評判通り、音楽と映像が”女子が好きなやつ”って感じで私も漏れなくこの映画好きだった。Apple musicですぐにサントラをダウンロードした。ハンヒョジュ演じるイスがめちゃくちゃかわいくて、雰囲気がいい映画だからもう一回観るならゆったりまったり休日の15時くらいにクッキーほおばりながらか、金曜日の夜にベッドで観たいなぁ。

梨泰院クラス

これを観るためにNetflixに加入したよね。時間も余ってて、あれだけ話題になってて、私の推しも観てると知ったらもう観るしかなかった。(常に推しと同じ世界を感じていたい人間なので)
あらすじも何も知らなくて学園ドラマとかだと思って観始めたから1話から衝撃だった。衝撃過ぎて観たこと後悔するくらい。心がしんどくて何回も観るのをやめようと思ったのに、先が気になるから結局3日で完走した。
セロイのこと、はじめは芯があって超いい奴じゃんって高評価だったんだけど、最後イソを選んだのでスア派の私は彼のことを見損ないました。最後のほうでイソのことを助けようとしてくれたグンスをほったらかして2人の世界繰り広げてるところは「グンス助けにいけよ!」って怒ってたし、なんか本当にイソが私に合わなかった。もちろんセロイはイソにめっちゃ助けられてるのも分かってるし、この子がいるからこのドラマが面白いってのは分かるんだけど、やっぱグンスのことを蔑ろにしたイソは許せません。(byグンスの保護者)まぁ、ドラマの展開に流されて一時はスアのことも大嫌いだったんですけどね。ラストは復讐劇だからどうしても全員ハッピーエンドってわけにはいかなくてもやもやが残ったなぁという感じ。全然褒めてるように見えないけど、めっちゃ面白かったです!(面白さ伝えるの下手でごめん)

ロマンスは別冊付録

好き!かわいい!なにこのドラマ!!
最初はLLN使えるし韓国語勉強しようって観始めたのに、ストーリーが私のタイプすぎてすぐに日本語字幕オンリーに切り替えて、勉強ほったらかしで観た。登場人物がみんな味がある!なドラマが大好物の人間だし、出版社が舞台ってのでぶっ刺さるし、イ・ジョンソクとイ・ナヨンのタッグが最強すぎるので、恋愛ドラマ好きな全女子見るべきだと思う。ほんとうに強く思う。
なにより180cm超えのベビーフェイスのイケメンで仕事を完璧にこなすけど、影もあってミステリアスで面倒見もいいけど、甘え上手でもあるっていうこれ以上ない設定のイ・ジョンソクがたまらないです!!!!言語も違うし一生누나(ヌナ:韓国語でお姉さんの意)って呼ばれることで萌えることはないんだろうなって思ってた私があっさり누나萌えした…。おそるべきイ・ジョンソク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?