見出し画像

「Mugendai Collection」「Icon Family Collection by Yagime」作品の詳細説明

実はこの記事は書き上げて公開できずにいました。その理由は次の記事で詳しく書いています。恐れ入りますがこちらの記事内の作品をお迎えする前に次の記事をご一読いただければ幸いです。


Mugendai Collection作品について

↑ここで想いについては詳しく書いています。

器を用意しているイメージで、それに何を盛るかは見る人にゆだねたい

このコレクションは想いだけで描いていて、モチーフとか考えたりしていません。無意識の部分で描いているイメージ。

器を用意しているイメージで、それに何を盛るかは見る人にゆだねたいと思っています。解釈に余白のある作品とでも言えばよいのでしょうか。逆に何が想像されるか聞いてみたいです。

「川の流れのよう」
「ずっと眺められる」

と感想を頂いております。(ありがたい限りです😊)

以下ひとつひとつ作品について一言(私なりの解釈のひとつ)

  • #00 はじまりのスケッチブック…無限大作品はこのスケッチブックで描いたものにデジタル処理しています。本コレクション内のすべての作品を二次利用可能な権利もついています。

  • #1_1 尽未来際…虹の川のような作品

  • #2_1 たくさん…和紙の表情が様々で楽しい作品

  • #3_1 千古…青と赤のコントラストが天国と地獄を思わせる作品

  • #3_2 劫…飛び散った水のような模様の表情が楽しい作品

  • #4_1 空々漠々…緑の匂いを感じる作品

  • #5_1 連綿…内包されたエネルギーを感じる作品

ぜひご覧ください。
「Mugendai Collection」 OpenSea リンク
Polygon 0.005ETH~

Icon Family Collection by Yagime(IFCY)作品について

日本で親しみのある鬼のお面をポップなイメージでデザインしました。

テクスチャーは無限大コレクション作品を転用しています。

鬼面には「厄除け・魔除け」「家内安全」「健康長寿」などの意味があり日本では守り神として信仰されている地域もあります。

また、”勉強の鬼”など○○の鬼という言葉は一生懸命頑張っている人という意味でも使われます。

こちらのアイコン鬼たちはそんなポジティブなイメージの鬼たちです。

ご購入者さまにあわせて私が勝手にふさわしいと思うご利益をつけることもあります。

鬼面にはさまざまな意味があるとされています。例えば「厄除け・魔除け」「家内安全」「健康長寿」などです。鬼というと悪者のイメージがつきものですが、一方で、病気や災いを防ぎ、人を丈夫にしてくれるという信仰もあります。

https://omatsurijapan.com/blog/howto_kimen/

半ジェネラティブで約1億分の1の確立で生み出される彼らの組み合わせはどれも個性的です。

どこが”半”ジェネラティブというかというと、背景は全部後から生成作品に応じて入れています。(最初は手作業でやっていましたが後から自動で読み込んで入れる方法に変えています。。。ということは完全ジェネラティブになるのか?)

ちなみに諸事情により途中から独自コントラクトを使用しています。
(チェーンはPolygon)
※Properties「CONTRACT : IFCY」とあるものは独自コントラクトです。 

本作品はPropertiesでデザインを分類していますので、検索に活用してみてください。

おすすめの子をPropertiesとともに以下にご紹介いたします。

OpenSeaはコレクション内をPropertiesごとに検索できるのでぜひご活用くださいね!

Properties「TASTE」

Properties「TASTE」にはMILK/VIVI/ADULTの3種類があります

  • MILK…パステル調の作品がおおい

Properties「TASTE : MILK」(#02578 Oni)
  • VIVI…はっきりした鮮やかな作品がおおい

Properties「TASTE : VIVI」(#04820 Oni)
  • ADULT…落ち着いた作品がおおい

Properties「TASTE : VIVI」(#07758 Oni)

Properties「ADD」

Properties「ADD」で鬼たちはいろんな個性をみせてアピールしています。

  • アイスクリーム鬼…頭にアイスを乗っけています。この子は、本体は鬼なのか?

Properties「ADD : Ice-cream」(#00256 Oni)
  • つけま鬼…おしゃれ

Properties「ADD : Eyelashes」(#04684 Oni)
  • ハート眼鏡鬼…おしゃれかわいい

Properties「ADD : Glasses-heart」(#01341 Oni)

グラサン鬼…走って追いかけてきそうですね

Properties「ADD : Glasses」(#04754 Oni)

帽子鬼…ハットとキャップの2タイプがあります

Properties「ADD : Hat」(#03334 Oni)
Properties「ADD : Cap」(#00280 Oni)

機械鬼…個人的に好きなモチーフです。蝶ネクタイがおしゃれ

Properties「ADD : Gear」(#00491 Oni)
Properties「ADD : Sctew」(#04794 Oni)

リボン鬼…おしゃれ1つリボンと2つリボンがあります

Properties「ADD : Ribbon-top」(#00947 Oni)
Properties「ADD : Ribbon-2」(#01651 Oni)

天使の輪鬼…鬼なのか天使なのか・・・

Properties「ADD : Ring-top」(#01168 Oni)

おめめキラン鬼…おいしいものでもみつけたのかな

Properties「ADD : Glitter」(#00149 Oni)

お花鬼…少しでも可愛く見せようとがんばっています

Properties「ADD : Flower」(#00306 Oni)
Properties「ADD : Rose」(#06740 Oni)

王冠…王冠は金か銀か黄色の色しかありません

Properties「ADD : Crown」(#01836 Oni)

透明…透明鬼もいます

Properties「ADD : Ring-top」(#01698 Oni)

特にPropertiesは設定してないけど、なんだかおもしろい子たち

ゾンビみたい(#04695 Oni)
みかんみたい(#04768 Oni)
きれい(#03478 Oni)

ちなみにこの表示の子は赤〇のところを押して再読み込みすると見れるようになるときもあります。MINT時のOpenSeaサイトの調子次第?なのか、こういう子がいます。すみません💦一度正常に表示されればこのようになることはないようです。

「Baby Demon」と「BOSS Oni」について

Properties「Type : Demon」複数お迎え頂くと特典としてNFTをプレゼントしています。

2点でベイビーちゃん、3点でボス鬼ちゃん

希望の子は一覧から選んで頂いてます。お任せもあり!

Baby Demon一覧

BOSS Oni一覧

ぜひご覧ください。
「Icon Family Collection by Yagime」 OpenSea 
Polygon 0.003ETH~ ※一部ETH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?