見出し画像

自分探しの旅



自分がどんな時に幸せを感じるのか。
過去の私は知っていたんだろうか。

今の私は見失っている。
だから、また一から見つけていきたい。
そう思って、この数日間過ごしてきた。

今楽しみにしていることは、平日朝の韓国ドラマだ。
録画しておいて、夕方に娘と一緒に観ている。
帰宅後、私は晩ごはんの支度を、娘は宿題をバタバタと済ませてテレビの前に集合する。
そして、ご飯を食べながら、その後にダラダラつまんだりたまにお酒を飲んだりしながら鑑賞する。
一日頑張った自分へのご褒美の時間。
週に何回かは夜のドラマも撮っているので、休日に一気見する。
楽しみにしていたドラマが最終回を迎えると、ロスに陥るくらい夢中になっている。

あと、本屋さんで読みたい本を探す時間。
趣味に使えるお金が限られているので、本は好きだけどめったに買うことはない。
図書館で借りたり、読書好きの妹に貸してもらったり。
それを、出勤前とか娘が寝たあととか、時間を見つけて読み進める。
お供に美味しいコーヒーがあれば最高。

あとは、どんなことがあるだろう。
毎日記録していったら、自分を取り戻せるだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?