見出し画像

雑記「続・トイレの水漏れ」

昨夜仕事から帰ると、トイレから水が漏れていることが発覚。速攻で管理会社に電話したら、一時間ほどで業者が飛んできてくれた。

便器を外して一通り調べてもらったところ、タンクのどっかからちょっとずつ漏れていることが分かった。

しかし詳しいことは分からず、とりあえず「トイレを使用するときだけ元栓を開く」やりかたを聞き、常にタンクを空っぽにする作戦を取ることになった。

そして夜遅かったのに作業員のおじさん来てくれてありがとう。本当にありがとう。

で、マイナスドライバーを手に持ってトイレに入るようになった。不思議な絵だ。

今日になり、管理会社から連絡がきた。

タンクのどこから漏れているのか分からないため、便器総とっかえになりそうとのこと。交換は一週間後か、二週間後か、そのへんらしい。

それまでマイナスドライバートイレ男になることになった。

手間だけど、なかなかない経験なので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?