見出し画像

みんな心は弱いっすよ

メンタルの強い人
メンタルの弱い人

って、よく言いますよね。

「いやいやいや、皆んなホントは心は弱い生きモノなんっすよ」

でもどうして、あの人はメンタル強いって
目に映るのか
よーくよーく観察してみてください

その人、今
誰かのために何かしてませんか?
周りの人に、たくさん与えてませんか?
見返りも求めず走っていませんか?

仏教用語を使うと(ちょっと賢く言うと🤣)
「布施に生きる」
お布施(金入れろ)じゃないですよ!

では、メンタル弱いと言われる人を観察するといつも、自分のことばかり言ってませんか?
自分の過去がこうだったから…に囚われてませんか?
他人のことばかり羨ましがってないですか?

ようは、与えられる側に回ってる

強い→与える側
弱い→与えられる側

この2つの比重によって
メンタル強いか弱いかのどちらかで、皆んなの目に映ってくるのだと思います。

皆んなホントは心は弱いんっすよ!
でも、そこからどれくらい与える側の比重を多くするかだけの話です。

メンタルを強くしたければ、布施に生きるって事ですね😅
『Givers Gain』ギバーズゲイン
世の中は恩送りによって豊かになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?