見出し画像

ある意味リタイアしてしまったのかも

 リタイアに憧れた時期がある。好きな時に好きなことができる。

時間にもお金にも余裕がある。ぱっとみ、楽だと思える環境。


前職では、仕事は嫌なものでお金をもらうためだったり

社会的な安心感のためという気持ちの方が多かったから憧れがあったのかもしれない。



けど、好きなことを仕事に変えてから仕事への感覚が変わってしまった。

好きなことをして、お金ももらえて、休みの活動がそのまま仕事に役に立って。

ある意味、ずっと仕事をしているとも言えるし、

ずっと遊んでいるとも言える。


そして、その活動や仕事を通してお客さんに感動まで与えることができる。

喜んでもらえる。笑顔になれる。


何かのために、働くということから結果としてリタイアしたのかもしれない。仕事と呼ばれていることが、楽しくて仕方ないなら仕事すら自由時間にできるから。


そう思えることに出会えるだけで大満足。これ以上何を望めばいいんだろう。

サポートしていただけたら嬉しいです!いただいたお金は全力で使い倒します!!!