見出し画像

39歳・142日目の日記

今日は約2週間に1回の鍼治療の日!
出張とかハードスケジュールが続いていたのでめちゃめちゃ待望してた!!

7〜8年前くらいに首凝りから来るめまいを治してくれたことがきっかけで、ずっと同じ先生にお願いしている。自分より大分お若い女性の先生だけど治療のスタイルはかなり力強い。

その当時は回転性のめまいが数週間も続いてしまい毎日がとても憂鬱だった。
仕事にも集中できないし何より目を覚ました瞬間からクラクラしてしまうのは不快だった。

耳鼻科に行って薬を処方してもらうも全く効果がなく、首凝りにも悩んでいたのでもしかして首が原因・・?と思い当たってこの治療院へ足を運んだ。

「首の筋肉が相当固まっているので今日一回では完全にほぐれないかもしれません」と言われるも1回でもかなりめまいが緩和した。
体内に血が巡りだした・・と思った。
5日後にもう一度治療をしてもらい、めまいは治ったのだった。

・・・・・・

鍼治療も院によって様々な方針・手法があるけど、私はこの治療院の「トリガーポイント治療」がとても気に入っている。

凝りの原因(トリガー)の部分に「ズドン!!」と鍼の刺激がくるのだ。
初めてお願いした時はあまりの衝撃に驚いたけど、絶対に指圧では届かない凝りの患部に直接刺激がくる快感の方が上回った。

私は特に首やこめかみ、顎が硬く凝りやすいので毎回「うわ〜!そこそこ!」と心の中で唱えている。

そして快感だけではなく、治療が終わった時に「全身が軽くなった…!」と確かに感じられる技術力。もはや働いて生きていくためにはここの鍼治療は欠かせない。

雨の表参道

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?