見出し画像

徒然継続日記vol.37

Session5

スライダーゲームの現在起きているバグを見てもらう・・・。

  • オブジェクトの座標の初期位置でリセットのし忘れした結果おかしくなったもの

  • ペンギンのジャンプ時に板が一緒に飛ばない・・・

  • 色が全体的に青みがかっている。

  • モグラと衝突するとモグラが空を飛ぶ・・・
    →isKinematicで解消

バグも予想外のものが発生すると何をして良いのかわからなくなるのと、やっぱ動かしてみないとわからないということもあるので、この辺りはゲーム作成者は大変だなーと思う。

体調不良もあるので、今週はローペース。

宿題として、スライダーのゲームの継続と、書籍の「楽しい2Dゲームの作り方」などを選択。

1ヶ月で振り返るとスキルはまだまだだなぁと思うが、このニーズはなんとしても手に入れたいので前進していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?