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SAMURAI日記

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2021年12月の記事一覧

徒然継続日記vol.18

Chapter7:イガグリを的に当てるゲーム作成このChapterで学べる内容 3Dゲームの作り方 Terra…

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やぎ
2年前

徒然継続日記vol.17

Unityを学び始めての振り返りKeep ゲームを作る仕組みは徐々に理解しつつある。 コードを言…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.16

Chapter75時間くらいかけて進めたものの、セーブ忘れて振り出しに戻る羽目に。 保存はこまめに…

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やぎ
2年前
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徒然継続日記vol.15

6章:Physicsとアニメーション猫が雲の上をジャンプしながら移動するゲームの作成 この章で学…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.14

今日は読書のみ。 会社の仕事納めもあり、作業できず。 明日は取り返すぞ!!

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.13

Chapter5:Prefabと当たり判定猫を動かして矢の落下から避けるゲームの作成完了 実施したこと…

やぎ
2年前
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徒然継続日記vol.12

今日は家族サービスで一度山梨へ。 そのため、休息日として使ったため、次学ぶChapter5で何を学ぶかということをテキストを一通り読むのみ。 ゲームの構想の話。 ゲームのキャラクターの設定を細かく考える。ペルソナのところ。 登場予定のなかった主人公のお父さんの設定を考えたり、なぜ主人公が唐突にその動機を考えると色々見えてくるものがあった。解像度を上げていく作業に近い。書き出すことで新しいことが見える。新鮮な発見。 主人公がなぜそれをやりたいかなどは、人や環境から生まれた

徒然継続日記vol.11

学習ログChapter 3 自作でルーレットのゲームを作ることができた。 テキストのスクリプトを…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.10

「Unityの教科書」の作業昨日からエンジニアの研修として始まったUnityの教科書。 最初をおろ…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.9

SAMURAI コーチ(1/50)本日、初めてのSAMURAIでエンジニアの授業があった。本日はオリエンテ…

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やぎ
2年前
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徒然継続日記vol.8

5-3. プロットを作ってみよう主人公の設定からプロットの原型を作る 主人公に聞いてみましょ…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.7

第5章まとめ1.ゲームのシナリオ作りで一番難しいのがプロット、プロットは物語の筋や構成を表…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.6

読書第4章まとめ キャラクター作りはとても重要 よく動くキャラクターが一番良い 主人公:目…

やぎ
2年前
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徒然継続日記vol.5

今日気づいたこと新しいラーメン屋を発見した。驚いたのはSNSだけしか実施していないお店だった。Facebook,Instagram,Twitter,GBPの4つを運営。GBPを取り入れているのは広めている立場としてはとても嬉しい話。ただし、ウェブサイトは存在していなかった。ウェブサイトがなくても成り立つビジネスモデルはうまくいくのかということを考えたときに、SNSの大きな弱点として廃り流行り の速さがあることに気づく。流行っているプラットフォームが使われている分には強いが、廃