マガジンのカバー画像

SAMURAI日記

60
SAMURAI関連の日記
運営しているクリエイター

記事一覧

徒然継続日記.vol74

ゲーム作りは新しいのを取り入れてみる。 Cinemachineという機能 ここから応用を学ぶ プレゼ…

やぎ
2年前
1

徒然継続日記.vol73

なんとSessionも10回目! 今日やったことは、 ・GitHubの設定 ・SourceTreeの設定 これで、情…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.62

ニャンニャンニャンの日。 今日は、仕事も慌ただしく、なかなか動けないが、 音楽をダウンロー…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.61

71日目 だいぶサボった!! ゲームの質を上げていくのはだいぶ大変だけど、、色々できるよう…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.60

BigEagle登場:スピードが通常より2倍早い! ダイアモンド登場:ポイントが通常より5倍多い…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.59

だいぶサボったけど、今日は8回目のセッション ゲームのある程度完成!! 本当はスマートフ…

やぎ
2年前

徒然継続日記

午後からゲーム作りに集中。。5時間近くやると流石に疲れる。 強制スクロールゲームも20まで進み、全体の2/3 まで進む。 そんな中、最後の最後でトラブルが・・・。 明日しっかり確認しよう。

徒然継続日記

会社のトラブルもあり、ゲームに集中できず。。 スクリプトを読み込むことは相変わらずあまり…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.52

11-15まで進む ・鳥を動かしたり ・風船を膨らましたり ・鳥にぶつかったら風船が落ちたり ・…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.51

今日は集中して作成。 ゲームを作っていて気づいたのは、 ゲームらしさがモチベーションが大…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.50

2Dゲーム作り開始。 今回はUnityの学習としてゲームの設定。 これまだ序盤の序盤だけど、こ…

やぎ
2年前

徒然継続日記

今日から「強制横スクロールゲーム」突入! 月曜日だし頑張るぞと思っても、月末だったり、色…

やぎ
2年前

徒然継続日記vol.48

今日は丸亀の方に。少し、SAMURAIは一度おやすみ。

10,000
やぎ
2年前

徒然継続日記vol.47

今日は、テキストの ・敵キャラの行動 ・音楽の追加 の実装した。 音楽は入るだけで一気にゲーム性が増す。 また、スクリプトもGameManagerで簡単にできる。 音楽のありがたみを十分に感じた。 敵キャラも今はタッチするとやられるだけなので、まだクリボーを作るのには十分難しい。 よくよく考えると、クリボーもノコノコもどうやって作ると良いんだろう。 ファミコンでも色々とすごい技術に感じる。 明日は振り返りをしながらも、新しいゲームの方でスクリプトを打つことを学んで