見出し画像

M2 MacBook Air 16GB購入予定。

おはようございます!
朝からエレキギターの練習をする為,電車一本隣町までやって来て、今スタジオの近くの喫茶店で待機しているやぎさんです。

しかし、今日から待望の三連休です。
今の職場に5月中旬から入社して、初めての祭日となりました。

予定が程良く埋まりすぎていないから、仕事の為の休息になるし、趣味のエレキギターを弾けば楽しく、リフレッシュされます。

気持ちの切り替えが大事と学んでいるので、休日に仕事のことは考えません。

それよりも楽しいこと、自分がやりたいこと、心地が良いこと、に意識をフォーカスします。

今私の中で専らワクワクすることとして、音楽制作があります。
いわゆるDTMです。

私はMacBook Airを持っているのですが、メモリ8GBだし、現在使用している音楽制作ソフトは、標準搭載のGarageBandです。

このソフトは限りがあるので、私の作りたい長めの曲を作ることができません。

それで、次のステップとしてパソコンを、ごく最近購入可能になったM2チップ搭載のMacBook Airに買い替えようと思案しているのです。

16GBメモリに増設して、Logic Pro搭載かどうするか、です。

YouTubeでは、インストール作業は自分でやった方が、後々トラブルが起こらないから、良いと言う話がありました。

私は少し悩んでしまいます。

元々Logic Proインストール済みのMacBook Airを買うつもりでいたので、ジレンマだけど、まあ気楽に考えるとして、どっちでも良いです。

それで、M2 MacBook Airの価格なんだけど、Logic Pro無しでいけば、約18万円ってところです。

Logic Pro搭載で、約20万円です。

今この記事を書きあがら思いついた事があります。

Logic Pro云々考えているより、とりあえずM2 MacBook Airを先行して購入してしまおうと言う気づきです。

3週間待ちとか何とかと聞いていますが、別に大きな問題はありません。
18万円と2万円だけでも価格が低いと、経済と心理的負担が、かなり軽くなります。

これは良い気づきです。

分割支払いは時に負担大だけど、分割金利がなければ、気持ちが軽くてすみます。

それで、M2 MacBook Airを購入する、X DAYをいつにするかです。

XDAYは、次のお給料が出る、7/25以降にします。

着実に堅実に一歩ずつ進みます。

頭の整理になりました。

ありがとうございます。

もっと書いていたいのだけど、そろそろエレキギター練習の時間になります。

喫茶店から出る必要があります。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
スキやフォロー、出来ればコメント下さると、大変嬉しいです。
また書きますのでどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?