見出し画像

バイク旅 仙台着きこれからフェリーで北海道

こんにちは!
とりあえず、今バイク旅中で、昨日自宅を出発して、高速道路は東北道を北上し、17時半に暗くなり高速を降り、仙台駅前の商業エリアに泊まったやぎさんです!

昨日泊まった男性限定のサウナカプセルホテル、プレミアムコースしか無かった為、結果まあまあ心地良い睡眠がとれたので、良かったと満足しています。

それで、今日は仙台港フェリー19:40発で苫小牧港へ行くます。

苫小牧港は11:00に着く予定です。

昨夜カプセルホテル内で、ひとり楽しく想像して、計画したのは、苫小牧港から、占冠へ道央道で行き、そこから滝川経由で札幌に行く内容でした。

それでも、北海道内、札幌まで2〜3日程しかかからないです。

もっと道内をバイクで回ることも考えていますが、現実とても早く季節が過ぎ、大雪山の麓は寒くてヤバいのではないかと思案しています。

そうです。

秋から冬へ移行した北海道は、侮れないどころか、変に命取りになったりする可能性があります。

だから、私の計画は、道内多くて4日かけるくらいで周り、1週間程、札幌に滞在してみようか考えています。

宿泊先、調べるとドミトリーなら、一泊3,500円程で存在します。

1週間、連泊するなら、そんな格安宿が適していると言えます。

そうだ、そう言えば昨夜、札幌のホテル2連泊だけ予約取ったんだったー。

変更しよう!

明日の11:00に苫小牧港到着で、その日の内に、占冠から富良野へ辿り着けるだろうか??

まあ行けたとして、富良野から滝川経由で札幌へ着けるのは、10/9(月)夕方までOKだ。

要は、札幌のドミトリー宿泊は、10/9(月)〜10/17(火)の8日間になりそうだ。

探そう!

今すぐ昨日のホテル予約をキャンセルして、ドミトリー札幌宿泊で、楽天トラベル検索しよう!

何だかとってもワクワクしてきた再び。

ああ、私はなんて幸運でラッキー尽くめ、良いアイディアしか浮かばないと言っても過言でない程、直感が優れているのだろう!

素晴らしい!!



あらら。

それで、今時計をみたら、もう17時を越えていました。

そろそろ今いるカフェを出て、仙台フェリー港へ向かってもいいかもしれません。


船内は時間がありすぎるくらいだろうから、札幌のドミトリー宿泊先の検索の良い機会になりそう。


まだまだ続く、やぎさんの全国周回の気ままバイク旅、今も今も絶頂で良い感じです。




最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント下さり、
本当にありがとうございました!!

またnote記事作成しますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?