見出し画像

まさに生きているだけで丸儲け!

こんにちはー!
1人の時間を作ってやることと言えば、note記事作成に決まっていると鼻息が荒いやぎさんです。

明日から再び平日が待っています。
でも、今の私は憂いていません。
反対に楽しみとしています。

目の前の仕事に集中をして、いかなるチャンスはワンチャンと捉えて掴み取り、新しい行動をします。

いやー。
明日の仕事も新しく挑戦していく気概があるから、本当に楽しみです。

しかも、午前中に入社後3ヶ月面談が、本部サポートの部長とするので、気後れすることなく、楽しみになっています。

それと、何でも気軽に軽く捉え、波に乗る感覚を大事にして、サッサッサとアクティブに実行していきます。

そうです。
人生は楽しいのです。

何かあっても何もなくてもどっちみち楽しいことに変わりはありません。

あと、プライベートでは私達夫婦が話し合い、お互い納得して、なんと妊活することにしました。

もし本当に子供を授かったら、ちょっとばかり高齢出産になるけど、そこは行政や保険センター、介護事業所、医者、等に手厚いサポートを受けて、2人で力を合わせて乗り越えていきます。

これも命のことだから大切なことだけど、変に重く考えないで、自然の流れなんだとナチュラルに受け止めて、うまくいかせます。

妊娠できて安定期に入ったら、一応の幸せを今以上感じられます。

そうです。
私は今まで色々な趣味をしてきましたが、この歳になっても一つに絞れず、迷走しています。

だけど、もし子育てが始まったら、地に足をつけて、大事に楽しく育児をやります。

子供との触れ合いに自分の幸せを重ねて、目に入れても痛くないくらい可愛がります。

ああ楽しみです。
私の行き先の舵取りで、ここ75度位鋭角に鋭く切れた実感があるので、現状の幸福度アップも半端ないです。

今を楽しむ、が人生の全てだと分かったので、私はこれからもしさまよっても、そこで何かを学んで大きくなって復帰して、自分の道に戻ります。

前へ前へ進むしかないです!!

楽しみながら生きていると、自分の見えるけしきが違って、やにキレイだしキラキラしてて、光に向かって進む実感があり、楽しさが雪だるま式に膨れていきます。

生きてきて本当に良かった。
報われました。

暗中模索の半生だったけど、これからは自分が光となって、人に与え続けるギバーになります。

ギバーになればなるほど、私のストレスは消えてなくなり、メンタルは安定して、清々しく生活ができます。

メンタルの掃除が人に与えることです。

楽しくて楽しくて、嫁さんに感謝だし、周囲の人達に有難うと御礼を言いたいです。

あとは、自分の内なる神様が、私を守ってくれるので、その度に私は内なる神様に感謝するし、自分の精神面の成長を痛感し、本当に神様ありがとうございます! と伝えるのです。

有難い有難いです。

斎藤ひとりさんのポジティブ言葉の一つとして、『我は神なり愛と光なり』と独り言でも良いので言語化すると、自分にミラクルが起こる、と言うものがあります。

私それを実践して見事、ミラクル過ぎることを生じさせました。

その一つに今の会社で働いていることがあります。

先日3日前位に、試用期間を見事終えて、正社員として本契約を取り交わしました。

これ、私の人生で、しかも四十代後半において、ミラクル以外何ものでもありません。

他にも探せば、私の直近の人生の中で起こったミラクルは沢山あり、スムーズかつ正確にメンタル回復と同時進行で生じ、キラキラ光っています。

人生捨てたものじゃありません。

捨てる神あれば拾う神あります!

生きているだけで丸儲けとは、物事の真実を捉えていて、言い得て妙です。

それでそれで、もうnote記事作成は終了です。

充実の1600文字でした。

文章書くのが楽しくて楽しくて仕方ありません。

根詰めるつもりはないので、これにて終了します。


最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

スキ、フォロー、あとコメント下さると、やぎさん涙ちょちょぎれて喜びます。

また書きますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?