見出し画像

自由時間〜小説、バイク、ランチ、文章書く

こんにちはー!
今朝、起きて身支度してから、愛車スーパーカブc125でちょっとライディング、いつも流行りの喫茶店でホッとしているやぎさんです。

日曜日なので、体力温存し活動は最小限にしたいけど、午後から買物2回分の予定があります。

今ちょっと休憩で疲労を回復しています。

こうやって文章を書くのも、いくらか気力をつかうので、本当は控えた方が良いことくらい分かっています。

まあ、ボーッとするのも限界があるから、軽行動としてのnote記事作成悪くないです。

さーて、今日13時に嫁さんと買物に行くから、あと1時間以上の自由時間があります。

この自分だけの自由な時間は、私にしてみたら超重要で、宝石の様にキラキラ輝いています。

何をしていても良いので、このnote記事作成を終えた後は、小説を読みたいです。

窪美澄『夜に星を放つ』をまだ読んでいて、つい後回しにしていたのが残念ですが、めげずに最後まで読みたいと考えています。

それと、現在夢中になっている、バイクにつて、検索して情報収集します。

今目指しているのは専ら、400ccネイキッドスポーツ型です。

特に気に入っている車種は、Kawasaki Z400です。

あともっと400にどんなものがあるか、現状の情報は限られていて、詳しく知りたいです。

正直、アメリカンタイプとか、昔流行ったネイキッドのバイクに興味はなく、最新のデザインをした、性能の良いネイキッドスポーツに乗りたいと思っています。

まあ、バイクの話をすると、気持ちが高揚しますー!

そんな遠くない未来、400タンデムで北海道ツーリングしたいこと、夢のひとつです。

とりあえず、4月24日(月)から普通二輪MTの免許教習が始まります。

1ヶ月半以内で取得予定で、まあバイクすぐ買うつもりはないけど、夢に向かって着実に歩を進めていきます。

楽しいです。


話が変わるけど、2019年のMacBook Airを楽天ラクマで出品したら、1日で売れました。

値段は4万円です。

2万円位で売れたらいいと思案していたので、本当に良かったです。

今日、LAWSONで、かんたんラクマ郵便の発送予定です。

MacBook Airの箱と段ボールを取っておいたのは、大正解でした。

送るのが簡単です。


それであと、今日のお昼ごはんをどうするか、迷っています。

鶏白湯ラーメンを食べようか、スーパーでお弁当買おうか、中華屋さんで中華丼や麻婆丼でも食べようか、頭に思い浮かべています。

まあそれも自由だから、今の今に集中して、気楽に自然体でいます。


本日もバイクを見に行きいた気持ちが強いです。

中古バイク国道に行けば点在しています。

まあ今日は買物DAYなので、行動し過ぎるのを、未然に防ぐとして、国道に行くのはやめておきます。

正午前にご飯食べ、それですぐ帰宅するから、それまで自由に今に夢中になっていれば、良いです。

時間つくってMacBook Air発送、小説を読み、バイク屋へ足を運び、何気ない日常の楽しみを享受します。

小さな幸せを大きく感じられてこそ、簡単に人間は幸せになれます。

自分の幸せは自分で決めるから、当たり前と思わずに、喫茶店でゆっくり出来ていて、私は凄く幸せだな〜と感じられることに感謝します。笑


最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント下さり、
本当にありがとうございました!

マイペースで書き続けるので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?