見出し画像

【0052】久し振りに焼きたてコッペ製パンさんの綾瀬コッペをいただきました。

少し前に綾瀬駅のガード下の焼きたてコッペ製パンについてnoteを書きました。その折、営業時間の終了間際、人気のコッペパンは売り切れだったと書きました。

先日、再び営業時間の終了直前の時間帯に、焼きたてコッペ製パンの前を通りかかりました。たぶん、ないだろうなぁと思いながらショーケースのなかを確認すると、なんとあったのです。何がって、綾瀬コッペと焼き鯖コッペがそれぞれラスト1個、残っていたのです。いずれもラージサイズでしたが、これは買うしかない訳です。

そして翌日の朝ご飯に綾瀬コッペをいただきました。コロッケと焼きそば、そして目玉焼き、これ以上ないという、いわば惣菜パンの全部盛りという感じです。あえて言うと、ここにメンチカツかハンバーグが入ったら、完璧という感じですが、そこまでいくと行き過ぎ感があり、コッペパンではなく豪華サンドイッチになってしまう気もします。

それでも朝食にラージサイズのコッペパンは、さすがにボリュームがありました。通勤電車で着席しての移動の際に居眠りをしそうになりました。一日の活力は朝ご飯にありですが、食べ過ぎには要注意ですね。さすがに乗り越しはしませんでした。

2024年1月25日(木)記

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。