見出し画像

【0043】綾瀬駅のガード下にある焼きたてコッペ製パンさんのコッペパン、美味しいです。

焼きたてコッペ製パンのコッペパン、結構、気に入っています。お店は綾瀬駅のガード下にあります。営業時間が平日は7時00分から20時30分ということで、私にとっては平日に伺うことが難しいお店です。もちろん朝の通勤途中に立ち寄って、勤め先で遅い朝ご飯にするのは不可能ではないのですが、5分から10分ほど早く自宅を出るのは難しい訳です。

たまに早く帰宅したときには、ふと立ち寄って購入することもあります。1月12日(金)は、そんな日でした。駅前酒場さんで友人と軽く一杯、飲んでの帰り道、コッペ製パンさんの前を通りかかりました。まだ営業中だったので立ち寄って物色しました。さすがに人気のコッペパンは売り切れていました。翌日1月13日(土)の朝ご飯用にホットドッグを購入しました。

軽くレンジで温め直して、朝ご飯にいただきました。大きなソーセージが一本、載っているというか、レタスにくるまれて挟まれています。シンプルな構成ながら、軽い朝ご飯には十分です。美味しくいただきました。

1月14日(日)の朝、休日の朝ご飯にコッペパン、悪くないなぁと駅前まで散歩。お目当てだった焼きサバのコッペパンは、まだ販売されていませんした。チーズバーガーと月見てりたまチキンを購入しました。

自宅に持ち帰って、さっそくレンジで温め直しました。コッペパンのハンバーガー、食べ応えがありました。程よく腹八分目になりました。

今回は開店から30分ほどした時間に伺いました。もう少し遅い時間帯に伺うと商品ラインナップが揃っていそうです。休日のランチタイムどきには列が出来ているお店です。結構タイミングが難しいですが、また試してみたいと思います。

2024年1月16日(火)記

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。