見出し画像

【0149】綾瀬の駅前酒場さんで生ウニとアジの刺身とイワシフライを肴にハイボールをいただきました

少し前、4月17日(水)のことです。綾瀬の駅前酒場さんに伺いました。この日は21時過ぎに入店しました。22時閉店のお店です。その日のお勧めの品は既に売り切れ御礼状態かと思いきや、ヤマ(売り切れ)はあら煮のみでした。これはラッキーです。週の真ん中の水曜日に足を運んだ甲斐があったという感じです。

本日のお勧めメニュー、ヤマ(売り切れ)はあら煮のみ

先ずは、お約束のハイボール(350円)からスタートしました。そして生ウニ(500円)とアジの刺身(600円)を注文しました。

先ずはハイボール
生ウニにはハイボールがよく似合う

生ウニ、営業再開1周年で、ウニ祭り的なイベントが行われているだけあります。このボリュームで500円、嬉しいことこの上無しです。アジの刺身もボリュームがありました。

アジの刺身
イワシフライ(タルタルソース抜き)で〆

この日の〆はイワシフライ(600円)にしました。タルタルソースだけで一杯いけてしまう逸品ですが、この日は2軒目での訪問だったので、タルタルソース抜きでお願いしました。

会計は〆て2400円(ベロ)でした。ご馳走様でした。

2024年5月1日(水)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。