見出し画像

【0209】綾瀬の駅前酒場さんでホタテの刺身とメヒカリの唐揚げときゅうりのピリ辛漬けを肴にハイボールをいただきました

少し前、6月17日(月)のことです。綾瀬駅の南側にある駅前酒場さんに伺いました。この日は曇り時々晴れで、日中は少し蒸し暑い感じでした。夕方、少し夕涼みというか夕飲みしたくなり、帰宅途中に立ち寄りました。

この日は19時過ぎに伺いました。運良くコの字型カウンターの右側、入り口近くに陣取ることが出来ました。ハイボールとビールのサーバーが見える両席です。

先ずはハイボール
この日のおすすめメニュー

先ずは、お約束のハイボール(350円)からスタートしました。そして、この日のおすすめメニューから2品、ホタテ刺身(300円)とメヒカリ唐揚げ(600円)を注文しました。ホタテは北海道根室、メヒカリは千葉舟形で、北海の海の幸と近海物のいいとこ取りといったところです。

ホタテの刺身
メヒカリの唐揚げ

そしてハイボールをお代わりして、そろそろ〆です。きゅうりピリ辛漬け(400円)を注文しました。これが絶品というか、業物の一品という感じでした。一本丸々で、飾り包丁が入っているのですが、切れ(落とされ)ていない。感動の逸品でした。

きゅうりのピリ辛漬け

この日の滞在時間は、1時間弱でした。会計は〆て2700円、週明け早々、時短独黙飲食で良いスタートが切れました。ご馳走様でした。

2024年6月30日(日)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。