見出し画像

【0234】綾瀬の駅前酒場さんで塩水ウ二、イワシのなめろう、稚鮎の天ぷらを肴にハイボールを飲みました

少し前、7月15日(月)のことです。綾瀬駅の南側にある駅前酒場さんに伺いました。この日は祝日ながら月曜日の授業日でした。ハッピーマンデーや振り替え休日やらで月曜日の授業日数が不足します。曜日振り替えをすれば良いのではという話もあります。大学の授業では学外の方に非常勤講師をお願いしている場合などもあり、通常の曜日以外での授業実施が難しいこともあります。そこで月曜日の祝日や休日には授業を実施する大学が結構あります。

そんなこんなで担当授業があり、私も祝日出勤していました。そして、夕方Xを確認すると、駅前酒場さんのポストが目に入った訳です。塩水ウニ、なんと500円という大特価で提供されていました。これは伺うしかないという訳です。


この日いただいたのは、以下の通りです。
ハイボール(350円)、塩水ウニ(500円)、イワシのなめろう(600円)、稚鮎の天ぷら(600円)。

ハイボール
塩水ウニ
塩水ウニ、イワシのなめろう、ハイボールの揃い踏み
イワシのなめろう
稚鮎の天ぷら


この日はハイボールを3杯いただいて、会計は〆て2750円でした。3連休の最終日、海の日の祝日の夕飲み、ご馳走様でした。

2024年7月25日(木)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。