見出し画像

【0163】東武動物公園駅の西口の「おか芽」さんで串揚げを肴にビールとホッピーをいただきました

少し前、5月2日(木)のことです。東武動物公園駅の西口にある「おか芽」さんに伺いました。ゴールデンウィークの後半開始前の木曜日、華木でした。この日は朝の早い時間帯は曇っていましたが、日中はポカポカ陽気というか夏日の陽気となりました。連休前、仕事終わりにちょっと一杯ということで立ち寄り酒したという訳です。

まずは瓶ビール(中)からスタートしました。サッポロビールの赤星、メニューに載っていると何となく嬉しくなります。条件反射的に注文してしまう1杯というか1本です。

先ずは瓶ビール、サッポロビールの赤星(中)

酒肴は、さきいかの天ぷら、豚、若とり、ウィンナーを注文しました。さきいかの天ぷらは、意外にボリューム感があり、どんな酒にも合いそうな万能おつまみという感じでした。

さきいかの天ぷら、ボリュームがあります


2杯目はホッピーセット

2杯目はホッピーセットにしました。串揚げを追加、いかとししゃもを注文しました。串揚げが届いたタイミングで、(ホッピーの)ナカをお代わりしました。

串揚げ「豚、若とり、ウィンナー」
串揚げ「いか、ししゃも

この日の会計は〆て2950円でした。小一時間の時短独黙飲食でした。ご馳走様でした。

2024年5月15日(水)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。