見出し画像

【0170】杉戸町の丸井酒店の角打ちCLUB HOUSEでコロナビールと日本酒をいただきました

少し前、5月7日(火)のことです。杉戸町の丸井酒店さんい併設されている角打ち「CLUB HOUSE」に伺いました。

この日はコロナビール(500円)からスタートしました。肴はパスタフライ ペペロンチーノ風味(450円)をいただきました。

コロナビール
パスタフライ ペペロンチーノ風味、ビールに合います

2杯目は甲子(きのえね)純米吟醸「夏の香」を大グラス(180ml、750円)でいただきました。夏酒らしい爽やかな飲み口でした。一口目は軽く、二口三口と飲むうちに日本酒感が増してくる、そんなお酒でした。

甲子の純米吟醸「夏の香」
臥龍梅の純米吟醸

3杯目は臥龍梅(がりゅうばい)の純米吟醸を小グラス(100ml、400円)でいただきました。こちらは一口目から日本酒らしい味わいという感じのお酒でした。

この日は、ここまでで終了しました。会計は〆て2100円、さくっと飲んで小一時間、2千円ベロでした。ご馳走様でした。

2024年5月22日(水)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。