見出し画像

【0175】綾瀬の駅前酒場さんで、麻辣冷や奴、トビウオなめろう、串カツを肴にハイボールをいただきました

少し前、5月15日(水)のことです。綾瀬駅の南側にある駅前酒場さんに伺いました。

週の真ん中、水曜日、酔曜日と記す方もおられますよね。水曜日をノー残業デーとしている会社もあったりしますよね。勤め先の大学はというと授業は5時限目まで設定されていますし、特にノー残業デーの定めはなかったと思います。もっとも担当授業がなければ、そろっと早仕舞いすることが出来ない訳ではありません。この日も残業しておられる事務系職員の方々を横目に、通用門から大学を出ました。申し訳ございません。

さて後ろめたさはさておき、酔曜日となれば向かう先は多々あります。Xを確認すると、駅前酒場さんのおすすめが美味しそうだった訳です。

いつもは入店待ちの行列が出来ることも多々ある駅前酒場さんですが、この日は待たずに入店することが出来ました。しかも変形コの字型カウンターの右奥、厨房の手元が見える上席に陣取ることが出来ました。お楽しみの酔曜日の始まりです。

まずはハイボール
麻辣冷や奴、ピリ辛でハイボールに合います
トビウオのなめろう、絶品のお味でした
定番メニューの串カツで、この日は〆

麻辣冷や奴(400円)、トビウオのなめろう(600円)、串カツ(400円)を肴に、いつの間にやらハイボール(350円)を3杯いただき、酔曜日は終了しました。ご馳走様でした。

2024年5月27日(月)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。