見出し画像

婚活〜連絡が返ってこない悩みを斬る②


大切な人・コトは優先順位が高いんです。


仕事できる人は
あなたを配慮しながら
うまく物事をこなしていきます。

そもそも本当にできる人なら
周りを巻き込んだ忙しいアピールしません。
同僚にも迷惑ですし
仕事でもチャンスを逃しますから。
いっぱいいっぱいになった
ただのキャパオーバーな人です。


それから
あなたにフラれるかもしれない
あなたが他の人に取られるかもしれない
絶対に手放したくない存在なら
尚更、必ず配慮があります。

あなたが拗ねたり・他の人の所にいってしまって
良い訳ないんです。

私は連絡不精の彼氏に
何度も悩まされてました。
悩んだ相手の数と破局の数はイコールです。


なのでうまくいっている既婚の友人全員に
付き合っていた当時の連絡頻度を聞きました。

全員口を揃えて
連絡頻度に悩んだ事はない。
返ってこない不安なんてなかった。
1週間も放置とかあり得ない。です。

ちなみに
1組も離婚してません。


結婚した私からも今、同じ意見を送ります。


話が少しそれますが
私には国立大学病院で外科医をしていた
元彼Tがいましたが

当直がある時、手術があって携帯が使えない時
急患で連絡できなかった時
全て事前・事後報告してくれました。
うまく関係がいってた時はね!!

(別れの原因はモラハラ、別れる寸前は連絡低下)



夫とは半日以上時差のある
スーパー遠距離恋愛でしたが断りもなく
半日以上連絡をくれなかった事は
一度もありません。

残念ながら
事前・事後報告もなく
あなたを放置するような人とは
明るい未来はないでしょう。

この事実と向き合わずに
“ただ連絡不精”なだけと暗示をかけないで!

世の中には
バレずに浮気や不倫をする器用な人が
沢山いて、平気でこういう配慮をしてきます。


配慮してくれるから安心。という保証もない
世の中で、配慮すらしてくれない相手に
向き合う必要、ありますか?


時間は有限です。

不安にさせる人を選ぶという事は
グラグラする吊り橋の上を
ハイヒール履いて歩き続けるという事です。

この人からいくらルブタンのハイヒールを
プレゼントされたって
そんな道歩きたくないし、嬉しくもないです。

ハイヒール履かなきゃいけないなら
吊り橋ではなく
歩きやすい道
なんならレッドカーペットを
用意してもらいたいです。

吊り橋を用意する人を選ぶか。

あなたの為に安全なレッドカーペットを
敷いてくれる人を選ぶか。

私なら?


吊り橋はド派手に爆破💋


では
Have a good one!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?