見出し画像

岩ピクミンでほっこりした話

こんにちは、やぎです。

今日はわたしの好きなガチャガチャで
ほっこりした話があったのでnoteに綴ります。





昨年から幻といわれてる、とあるガチャがありまして、、それは「ピクミン」のめじるしアクセサリーのガチャ。

幻のめじるしアクセサリー


販売開始の噂はあれど見つからず。。
見つけた!と思っても完売していたりして、なかなか巡り会えなかったピクミン。

うりきれ😭


昨年末にも、近所のガチャガチャのお店に入荷した情報がありましたが、入荷情報の翌日に行くと既に完売。
待望の入荷だったのですごくガッカリしたのを覚えています。

そして今日。
何気なくSNSを見ていると、再びピクミンの入荷情報が!しかも昨日!
ちょっと嫌な予感もしつつ、ちょっとだけ期待の気持ちを持っていってみました。

店外の入荷情報には「入荷」の文字。
前回はここに「完売」の文字があったので、もしかして?!と期待は膨らみます。

入荷!の文字が…✨

いざ店内へ。

ドキドキ…ドキドキ…

あ!!!

ばばーん!!

あったぁぁぁぁーー!!!

やっと出会えたぁぁーー!!!😭✨
こんにちはピクミン!!
ありがとうピクミン!!



実はピクミンを探していたのは私の友人。

「もし見かけたら3回やってほしい」
と頼まれていて、わたしもちょこちょこチェックするようになっていたのです。

そんなピクミンが目の前に!!

約束していた3回まわします。

ガチャガチャガチャ…×3

おー!

3回とも被ることなく別のピクミンとご対面!

やっと会えたねー!


さっそく友人にご報告。
大変喜んでいただけました。笑

ついでに自分も1回ガチャる。笑

ガチャガチャガチャ…

あ!

赤ピクミンだ!

友人用とも被りつつ、
代表的な子が出て嬉しい☺️
わたしはこれで満足して、別のガチャを物色。。



ピクミンガチャをしていた時、わたしのすぐ後に入店した親子がいまして、兄妹のお兄ちゃんが「あったよ!」とわたしの横でソワソワしながらお父さんに伝えていたので、ピクミン狙いだとすぐにわかりました。

「一緒だね」
とお兄ちゃんに話しかけると、
その子のお父さんが、
「前回入荷情報を見た時に来たら完売で、子どもが泣いたんですよ。。また昨日入荷したって情報見たので来たんです!」と教えてくれました。

わたしと一緒ーー!!!!😭

めちゃめちゃ共感。笑

場所を譲ると嬉しそうにガチャガチャしてました☺️



そして別のガチャをしていたわたしに、先ほどの親子が話しかけてきました。

「あの…被ってるのありませんか?」

聞けば、3回まわして3回とも「岩ピクミン」が出てしまったとのこと。
それは悲しい…!!!😢

とっても悲しそうなお兄ちゃん。。
すごい楽しみにしてたんだろうなぁ。。

友人に頼まれていたのは被ってないし、
唯一被ってるのは自分用の赤ピクミン。。

(ど、どーしよう!?)

「何が欲しかったの?」
とちょっと聞いてみると、「紫ピクミン」と教えてくれました。
(紫はないけど、赤なら…。。いや、でも…)

迷ってるのを察して、お父さんが「もう1回やってみます」「すみません💦」ともう一度チャレンジしに行ってました。

なんだか申し訳ないな。。😥

そう思いながら別のガチャをしていると、すぐにまたお兄ちゃんが来て、出たガチャを見せてくれました。
なんと「紫ピクミン」!!

「わ〜!!よかったねーー!!!」
と伝えるととっても嬉しそう!!

「ありがとうございました!」とお父さん。
お兄ちゃんも妹ちゃんもまたね、と手を振ってくれました。



親子と別れた後、やっぱり赤ピクミン、交換こすれば良かったかなぁ…なんてちょっと後悔してて、自分の欲深さを知りました。

まだ在庫がありそうだったので、自分用として もう1回まわしてみて、岩ピクミンと交換こしてあげよう!と思い立ち、再びピクミンガチャへ。

ガチャガチャガチャ…

あ!

はろー!


き、、君は!!
赤ピクミン!!!(2個め!!!)

まだお店のすぐ外に姿が見えていた親子のもとへ急いで行き、
「赤ピクミンが被ったので、岩ピクミンと交換こしてもらえないですか?」
と伝えました。

お父さんが、
「え?!いいんですか?!」
「未開封のやつあるか?!」
とすぐさまお兄ちゃんに聞きますが、カプセルは店内にあるカプセル返却BOXへ入れたもよう。

「カプセルなくて全然大丈夫ですよ!」
「交換こしてもらえたら嬉しいな…」
とお兄ちゃんに聞いてみると、おずおずと岩ピクミンを差し出してくれました。

「赤ピクミンなんだけど、いい?」
と聞くと、
こくっと頷くお兄ちゃんと、
「それも欲しかったやつだもんな!」
とお父さん。

赤ピクミンを受け取ってくれたお兄ちゃんは嬉しそうにしてくれて、ほっとしました☺️

再びまたね、してわたしはまた店内へ。笑

赤ピクミンに救われ、岩ピクミンもGETできて、わたしも大満足なのでした。

交換こした岩ピクミン♡



1台売り切れになってた…

帰り際に見ると、2台あったピクミンは1台になってました。

ピクミン人気、恐るべし。。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

今日の振り返り