見出し画像

螺旋

人生というものが目に見えるのなら、四季は円で時間軸を縦に伸ばした螺旋階段みたいなものだと思う。

春は何度もやってくるけど同じ春は2度と訪れないように回り回って時間を重ねていくようなそんな形なのかなと思っている。


就職してはや5年が経った。
仕事にも慣れたし、人間関係もある程度構築されて昔程の生き辛さは無くなってきたものの就活当時からやりたい事がなく、内定をもらった会社に就職したものだからこれからの目標というか、ゴール地点みたいなものが全く見えていない。

アーティストでいう武道館ライブやスポーツ選手でいうオリンピックみたいな明確なゴールがないままこの先何を目指してやれば?みたいな不安感が急に襲ってきている自分がいる。

人生の分岐点、考えることをサボった自分を恨むべきかな。
いや、これから進むべき道をしっかり考えよう。

この先、人生という螺旋階段を登り切った時に見える景色が最高であるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?