ストリートファイターV(格闘ゲーム)でのキャラ選択について

はじめましてコーディー使いの薬研寺と申します。今日はストリートファイターVをはじめようとしているアナタやキャラに悩んでいる人に僕の今までのキャラ選択について話したいと思います。少しでも参考になれば幸いです。僕がはじめてガチでやろうと思った格ゲーがストリートファイターVです。ウル4やギルティは時々触る程度だったのでコンボもそんなに出来ません。なのでどんなキャラが自分に合っているかは分かりませんでした。最初はケン、ジュリ、ナッシュ、アレックス、リュウ、バルログ、影など硬派な感じがする!や、使い手の人に憧れた!など大きな理由もなくキャラを選んでいました。なので「このキャラのどこが楽しいの?性能的な面で」と聞かれると全く答えられない状態でした。しかしコーディーを使いはじめて明確に「ここが楽しい」と言えるようになりました。僕はコーディーが好きですし、技名やストーリーも大好きです。なのでこれからもコーディーメインは揺るぎません。しかし、最近はギルばかりでコーディーはほとんど触れていません。なぜ好きでメインキャラにしているのに触らないのか。それはやはりギルの性能的な楽しさにあります。ギルのトリガー2は氷を使って表裏択をしかけて大逆転をすることができるんです。先程性能的な楽しさと表現しましたが、簡単にいうと!とってつもなく気持ちいいのです。これまで様々なキャラを浅いとは言え使ってきました。しかし僕が触ったキャラの中でも格が違う気持ちよさがギルにはあります。最初ギルを見た時「なんやこの半分野郎」と思いました。やはりキャラを選ぶ上で一番最初に見るのは見た目です。僕もそうでした。しかし今はギルが気持ち良すぎてもうギルがカッコよく見えます。とゆうか一番かっこいいキャラはギルです🙃  つまりキャラ選びの時に僕が大事だと思うのは気持ち良さを求めて、格ゲーにおける自分の【性癖】を探すことだと思うのです。あくまで僕個人の意見なのでこうゆう奴もいる程度に思って下さい。しかし一番続くキャラを探すにはこれが一番だと思います。最後に僕が性能的な楽しさを見つけるという事に気付き、それによって僕に起こった事を話して終わります。僕は今までカッコいい もしくは可愛いくて楽しい性能のキャラが自分の性癖なんだろうなと思っていました。(ギルはかっこいいと思っています) しかし今日YouTubeでキャラの対戦動画を見ていて気付いてしまったのです。
メナトです。メナトなんです。今まで全く興味がなかったメナトにトキメキを隠せませんでした。頭の中に電撃がはしり気付いたらメナトでトレモをしていました。そう僕の格ゲーにおける性癖は【ハメ】だったのです。もう今もトレモをしながらこれを書いています。トレモだけでも気持ちよすぎなのにランクマでもしキメられたらどれだけ気持ちいいのか… はやくキメたいです。ギリギリ合法ドラッグですね。これは余談ですがメナトについて調べていると、最強メナトつかいのsakoさんについてインタビューしている記事が出てきて読んだのですが、僕と凄く色々な意見が一致していて僕もsakoさんなんだな〜 と思いました。は?
それではここまで読んで頂きありがとうございました!皆さんが性癖を見つけられることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?