見出し画像

人の作り方/膝が痛まない方法

「さいきん膝が痛いんです」

「そりゃ年じゃろ」

「…なんか潤滑油みたいなものが足りなんですかねえ
 よくCMでやってるの見ますし…」

「加齢や外科的な原因ならそうじゃろうが、立ち上がる
 ときだけ痛みが消える方法は なくもないぞ」

「本当ですか、どうすればいいんですか?」

「まず床に座れい、そして立ち上がるときに両ひざの
 内側の膨らんでいるところを、手のひらの下部で
 押さえる、そこを支点にして立ち上がるのじゃ」

「本当だ!痛くない(※個人の感想です)でも どうして
 痛くないんですか?」

「痛みというのは、体にとっての重要な情報じゃ、
 怪我が分からなければ、その人が困るからのう、
 情報なので当然、膝から脳へと送られておる、
 そのルートを押さえて止めたのじゃ」

「なるほど、こうやって立ち上がれば、
 ずっと膝は痛くないんですか?」

「知らんがな」

「…」

「色々な作り方」 は無料の電子書籍
「色々な作り方2」は有料のnoteの記事
「色々な作り方3」は有料のnoteの記事
「色々な作り方4」はブログ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?