見出し画像

【僕達の世界】

【人格達一覧表】(随時更新)

【桜花(おうか)】
【基本人格・主人格】
性別:おんな
性格:寂しがり、心配性、めんどくさがり
身長:158cm
一人称:うち、僕
私身体表現性障害、転換性障害、解離性同一性障害解離性転換障害、解離性運動障害うつ病(抑うつ)
気分変調症、持続性気分障害パニック障害、摂食障害心因性失声症統合失調症、全般性不安障害、起立性低血圧低血糖症、複雑性PTSD、過眠症、不眠症
(自律神経失調症、不安型愛着障害 疑い)
幸せ→甘い、苦しい→苦いで表す事が多い
部屋(内界)に引き篭もりがち
自分で考えることをがとても嫌い
怖くて自分の意見、自分の事が言えない
ご飯を食べたがらない(拒食気味・過食嘔吐もある)
HSP気質もちの為感覚、感性が他人の何倍も鋭い
(その為人混みなどを避ける事が多い)
感受性豊かだけど基本的に演技をしている
感情が行方不明になりやすい
フラバすると年齢がコロコロ変わる
(内界にいる時は見た目も合わせて変わる)
疲れてる時は性格、口調が幼くなる
慣れると塩対応になる
色んなものに影響を受けやすい
(性格、喋り方など)
大事な人の為に無理をすることが好き
(無理しすぎてダメになるタイプ)
甘いもの、猫、夜、花、雨が好き
【羽花(うか)】
【統括人格・内界人格】
性別:おんな
性格:主人格以外に興味無い、めんどくさがり
身長:157cm
一人称:私、たまに僕、怒ると俺
名前付けた
お姉さんタイプ(悠斗、ゆらの、恵、藍斗と同い歳)
うちの子達大好き同盟を組んでいる
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格が3歳の頃からいる古参人格の1人
統括人格の1人
お世話や料理をする事が得意
人格達が何よりも大切
よく基本人格を甘やかしている
子供人格達に懐かれている
かなりツンデレ (自覚なし)
機嫌が悪いと荒い口調になる
かなりの人嫌い(うちの子達は好き)
慣れた人にはなんだかんだ甘い
【零(れい)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:無口、感情がほぼない、めんどくさがり
身長:157cm
一人称:私、僕
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格の感情がわかる
基本人格と意思疎通がとれる
基本格と混ざる事が多い
基本格が3歳の頃からいる古参人格の1人
常にぼーっとしている
周りに一切興味が無い
(興味を持たないようにしているようにも見える)
話す事がかなり苦手
【楓(かえで)】
【副人格・交代人格】
性別:おんな
性格:常に笑顔、常に元気、我慢強い
身長:157cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と混ざる事がかなり多い
基本人格が3歳の頃からいる古参人格の1人
多分1番長くいるが自覚がない(記憶が無くなってる)
人前にいると基本的に出てくる
恵ねぇ、藍斗にぃと同じ役割を担っている
明るく演じている事が多い(素でもある)
楽しい事、オシャレが好き
男嫌いで女の人好き(レズ)
舞桜と仲良しでよく話してる
【色晴(いろは)】
【基本内界・時々交代人格】
性別:おんな
性格:エロい
身長:157cm
一人称:私
小晴の姉
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と混ざることが多い
気付いたら出来てた人格
えっちな事をする時にでてくるようになった
基本的に発情してる(相手を発情させるのが得意)
【まのん(写真右)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:元気いっぱい、幼い、人懐っこい
身長:115cm
一人称:まのん、私
もみと双子の姉(5歳)
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格が小学生の頃からいる人格
気まぐれ(楽しい事があるとよく出てくる)
楽しい事、可愛いもの、お菓子が好き
(特にアップルパイ、パインが好き)
大体もみとお喋りしている
表の世界が好きらしい
【もみ(写真左)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、幼い
身長:115cm
一人称:もみ、僕
まのんと双子の妹 (5歳)
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格が小学生の頃からいる人格
まのんが出てくると一緒に出てくる
常に眠たそう 気だるげな一面もある
甘いものが大好き(特にガトーショコラ、梨が好き)
大体まのんとお喋りしている
【優(ゆう)】
【内界人格・動物人格】
性別:おとこ
性格:甘えたさん、怖がり
身長120cm
一人称:俺
名前付けた
年齢不詳
気付いたら出来てた人格
猫型の時には喋れないが人型の時には喋れる
人格達(特に基本人格)には甘える
他の人には敵意剥き出し
基本人格と意思疎通がとれる
【悠斗(はると)】
【統括人格・内界人格】
性別:おとこ
性格:気が弱い、優しい
身長:183cm
一人称:俺
名前持ち
お兄さんタイプ(羽花、ゆらのと同い歳)
気付いたら出来てた人格
統括人格の1人
うちの子達大好き同盟を組んでいる
基本人格の事を妹のように思っている
人格達が何よりも大切
基本人格と意思疎通がとれる
よく主人格を甘やかしている
機嫌悪いと口調荒くなりがち
だいぶ気だるげ
ボール遊びが好き(サッカーなど)
【杏(きょう)】
【基本内界・時々交代人格】
性別:おんな
性格:メンヘラ、かまってちゃん
身長:153cm
一人称:僕
凛と双子の姉
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格にとても似ていてよく混ざる
気付いたら出来てた人格
自分自身を狂ってると思っていない
狂気、狂愛が大好物 満たされてないと荒れる
自傷行為が大好きでよくやる
【ゆらの】
【統括補佐人格・内界人格】
性別:おんな
性格:真面目、神経質
身長:165cm
一人称:私
名前付けた
お姉さんタイプ(羽花、悠斗、恵、藍斗と同い歳)
うちの子達大好き同盟を組んでいる
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
勉強好きでかなり真面目ちゃん
集中力が高く1度集中すると周りが見えなくなる
音や匂いに敏感で人混みを避ける
子供に対して少し苦手意識を持っている
【うい】
【基本内界・時々交代人格(寝る時)】
性別:おんな
性格:のんびり、めんどくさがり
身長:143cm
一人称:私、僕
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本人格と混ざることが多い
眠る事が大好き
お布団をこよなく愛している
いつも眠たそうにしている(ほぼ寝てる)
普段はほぼ無口
眠れないと不機嫌になる
機嫌悪いと口調が荒くなりがち
【颯斗(はやと)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:気が強い、優しい
身長:173cm
一人称:俺
名前持ち
中学生程度の年齢
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本人格の事を姉だと思ってる
めんどくさがり屋
スポーツが得意(バドが好き)
機嫌悪いと口調荒くなりがち
【葵(あおい)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:やんちゃ
身長:85cm
一人称:僕、葵
名前持ち
3歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本人格の事を姉だと思ってる
人格達みんなが大好き
文字が読めない
やんちゃっ子
体を使って遊ぶことが大好き
ぬいぐるみが好き
【凛(りん)】
【基本内界・時々交代人格】
性別:おんな
性格:ヤンデレ、かまってちゃん
身長:153cm
一人称:私
杏と双子の妹
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本人格にとても似ていてよく混ざる
自分自身を狂ってると思っていない
狂気、狂愛、共依存が大好物
好きな物、人にはとても一途
満たされてないと荒れる
自傷行為が大好きでよくやる
ちょっと口調荒い
【柚(ゆず)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:物静か、おっとり
身長:157cm
一人称:私
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
アルビノで日光、光が苦手
本を読むことが好き
紅茶が好き(本に合う紅茶を飲んでいる)
あまり喋らない
子供に対して少し苦手意識をもっている
【雫(しずく)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:やんちゃ、元気いっぱい
身長:157cm
一人称:僕、雫
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
元気が取り柄な子
遊ぶ事が好きで楽し事してる時出てくる
雨が好きでよく濡れて遊んでる
子供好きでちび達と遊んでる
【心羽(みう)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:おっとり、優しい
身長:157cm
一人称:私、心羽
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
雪ちゃんに懐かれててよく一緒にいる
雪ちゃんの事が恋愛的に好きで付き合ってる
(記念日は2022.12.15)
動物の獣医師 動物看護師もしている
動物が大好き
特にネコ科の動物が好き
爬虫類も好き(特にトカゲ)
動物園が大好き
【麗華(れいか)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:元気、明るい
身長:157cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
実況者好き
(動画、配信よく見てる)
実況者の事になると止まらなくなる
推しが基本人格と基本同じ
グッズを集めるのが趣味
柊羽と仲が良い
【陽菜(ひな)】
【内界人格・時々交代人格(食べる時)】
性別:おんな
性格:おっとり、食いしん坊
身長:157cm
一人称:私
陽依の姉
名前持ち
基本人格と同い歳 基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
ご飯を食べる事が好き
(ハンバーグ、麻婆豆腐、タコライス、食パンが1番)
特にスイーツが大好き
(ガトーショコラが1番)
炭酸は日による
あればあるだけ食べてしまう
食べた後罪悪感で吐いてしまう
【澪璃(みおり)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:おっとり、優しい
身長:157cm
一人称:僕、澪璃
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
ぬいぐるみをこよなく愛している
(ぬいぐるみが無くなると病む)
ぬいぐるみの数を把握している
ぬいぐるみがないと不安になる
それ以外に興味をもたない
【華蓮(かれん)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:お淑やか、お上品
身長:157cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
お嬢様
散財する癖がある
基本的に人にしてもらう
自分ではあまり動かない
みんなからは華蓮嬢と呼ばれている
【雪(ゆき)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:寂しがり、臆病
身長:157cm
一人称:私、雪
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本1人で居れない子
心羽ちゃんに懐いててよく一緒にいる
心羽ちゃんが恋愛的に好きで付き合ってる
(記念日は2022.12.15)
とても寂しがり屋さん
泣いている、泣きそうになる事が多い
酷い時には過呼吸、動悸、震えが出る
オシャレ、可愛い物が好き
【蓮(れん)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:優しい、ノリがいい
身長:175cm
一人称:俺
名前付けた 基
本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
V系バンドのギター担当
参輝にギターを教えて貰ってる
V系バンドが好き(己龍が1番好き)
推しそっくりの人格が出来てテンション高い
LIVEに行く事が生きがい
基本人格とよくV系の事語ってる
黒崎と参輝と関わる事が楽しみ
ちょっと病んでる(無自覚)
【樹(いつき)】
【内界人格・破壊人格】
性別:おとこ
性格:強がり、暴力的
身長:178cm
一人称:俺
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
破壊衝動に駆られる
紙を破いたりガラスを割ることが好き
リスカやOD等危険行為も好き
自分は強いと思ってる
人には手は出さない
【朱莉(あかり)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:穏やか、暑がり
身長:157cm
一人称:私
蒼葉の双子の姉
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
暑がりで涼しいところが好き
よく氷を食べている
冷たいもの、場所が好き
【蒼葉(あおは)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:穏やか、寒がり
身長:157cm
一人称:私
朱莉の双子の妹
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
かなりの冷え性
寒がりで暖かいところが好き
お布団が1番好き
ココアなどの飲み物は基本ホット
暖かいもの、場所が好き
【らので】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:やんちゃ、元気
身長:157cm
一人称:私
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
家出少女
お散歩が好き
屋上に行くのが好き
風にあたる事が好き
人に対して苦手意識もってる
【彰人(あきと)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:やんちゃ
身長:85cm
一人称:僕、彰人
名前持ち
3歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
基本人格の事を姉だと思ってる
人格達みんなが大好き
文字が読めない
やんちゃっ子
食べることが好き
特にお菓子が大好き
【湊(みなと)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:ツンデレ、ヤンデレ
身長:178cm
一人称:俺
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
普段はツンとしてるが根はヤンデレ
男性好きで女性恐怖症もち
うちの人格の子(女性)なら大丈夫
LGBTQ(G)
悠斗の事が好き(恋愛的に) (尚絃の事も狙ってる模様)
【影(かげ)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おとこ
性格:根暗、動じない
身長:178cm
一人称:俺
名前持ち
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
ホラー心霊系が好き
よく心霊動画を見ている
暗いところが好き
【むい】
【内界人格】
性別:おんな
性格:冷たい、優しい
身長:157cm
一人称:私
名前付けた
基本人格と同い歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
アンドロイド
感情が全くない
人を観察する事が好きみたい
【恵(めぐみ)】
【副人格・交代人格】
性別:おんな
性格:元気っ子
身長:157cm
一人称:私、めぐ
名前持ち
お姉さんタイプ(羽花、悠斗、ゆらの、藍斗と同い歳)
うちの子達大好き同盟を組んでいる
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格大好きマン
基本人格守る役割をになってる
人前にいると基本的に出てくる
楓、藍斗と同じ役割を担っている
お話大好きお喋りさん
【藍斗(あいと)】
【統括補佐人格・交代人格】
性別:おとこ
性格:やんちゃ、元気っ子
身長:183cm
一人称:俺
名前持ち
お兄さんタイプ(羽花、悠斗、ゆらの、恵と同い歳)
うちの子達大好き同盟を組んでいる
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格大好きマン
基本人格守る役割をになってる
人前にいると基本的に出てくる
楓、恵と同じ役割を担っている
ちょいとオラオラ系
辛い食べ物が好き
【ゆめ】
【憑依人格】
性別:おんな
性格:冷たい
身長:157cm
一人称:私
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
憑依人格
幽霊
透けている
少し浮いている
負の感情が強い
体が冷たい
「呪ってやる」「ずっと一緒にいてね」が口癖
表に出ることはほぼない
【美桜(みおう)】
【内界人格・時々交代人格(押し出される)】
性別:おんな
性格:怖がり
身長:160cm
一人称:私
名前付けた
17歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
自分の事が分からない学生
笑い方がわからない
恐怖から生まれた人格
怖いものが嫌い
可愛いものが好き
清楚系女子
【アラン】
【内界人格】
性別:中性(女の子)
性格:元気っ子
身長:165cm
一人称:僕、俺、俺様
名前付けた
21歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
エルフでリロイの姉
魔法が使える(得意魔法火、水、自然、光、闇)
リロイの事が心配でしょうがない
人懐っこい
【リロイ】
【内界人格】
性別:中性(おとこの娘)
性格:臆病者
身長:148cm
一人称:僕
名前付けた
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
エルフでアランの弟
魔法が使える(得意魔法召喚、物理攻撃)
アランによく心配されてる
アランに引っ付いてる
本を読むことが好き
実は人懐っこい
【翠(みどり)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:温厚
身長:145cm
一人称:私
名前持ち
23歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
人前には一切出てこない
人が少し苦手
ずっと薬作り続けてる
基本人格専用の薬剤師
普段は温厚だがキレると怖い
薬のことになると厳しい
薬のことはなんでも知ってる
【彩月(さつき)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:温厚
身長:162cm
一人称:私
名前持ち
26歳
基本人格と意思疎通がとれる
人前には一切出てこない
基本人格専用の精神科医&心理士
普段は温厚だがキレると怖い
基本人格の主治医的存在
人格達のカウンセリングしてる
子供に懐かれやすい
【璃桜(りおう)】
【内界人格・時々交代人格(押し出される)】
性別:おとこ
性格:怖がり、臆病
身長:172cm
一人称:僕
名前持ち
17歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら出来てた人格
自分の事が分からない学生
笑い方がわからない
恐怖から生まれた人格
怖いものが嫌い(特に外)
寂しがり屋さん
【翔(しょう)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:大胆、穏やか
身長:173cm
一人称:僕、俺、わい
名前持ち
25歳
基本人格と意思疎通がとれる
wrwrdのショッピをモデルに作られた人格
基本人格が大好きでずっとくっついてる
煽る事が好きでよくちび達を煽ってる
ある意味大人気ない()
優しい一面もあり手助けが好き
何よりも猫を愛している
戦闘能力高くFPSが好き
人格達と話す事が好き
口下手でよく勘違いされやすい
【望(のぞむ)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:大胆、強気
身長:168cm
一人称:僕、俺、俺様、わし
名前持ち
25歳
基本人格と意思疎通がとれる
wrwrdのゾムをモデルに作られた人格
基本人格が大好きでずっとくっついてる
煽る事が好きでよくちび達を煽ってる
ある意味大人気ない()
優しい一面もあり手助けが好き
戦闘能力高くFPSが好き
人格達や外の人達と話す事が好き
実は恥ずかしがり屋さん
食べる事が大好き
【フェイ】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:大胆、強気、破壊魔
身長:155cm
一人称:私
名前持ち
24歳
基本人格と意思疎通がとれる
H×Hのフェイタンをモデルに作られた人格
喋り方がカタコト
暴力的な部分がある為要注意人物
人格達には優しい…との事
特に基本人格には甘いらしい
他害がある為あまり表に出さない
よく隔離室に入れられてる隔離室常連
身長低いのが悩みらしい
可愛い一面もあるが沸点が低い
パニックに耐性があるらしい
【さとう】
【内界人格】
性別:おんな
性格:ヤンデレ、優しい、穏やか
身長:161cm
一人称:私
名前持ち
19歳
基本人格と意思疎通がとれる
ハピシュガのさとうをモデルに作られた人格
しおの恋人(2023.10.22)
しお一途
しおに関わる事だと暴力的になる為要注意
普段は優しくて穏やか
だいぶヤンデレ気質(自覚あり)
ピアスはしおと色違い(しおの色を使ってる)
可愛い物が好き(服や小物等)
テキパキ行動できる行動派
家事等得意としてる
【しお】
【内界人格】
性別:おんな
性格:ヤンデレ、優しい、穏やか、ふわふわ
身長:148cm
一人称:私
名前持ち
16歳
基本人格と意思疎通がとれる
ハピシュガのしおをモデルに作られた人格
さとうの恋人(2023.10.22)
さとう一途
さとうの事になると必死
さとうの為に色々頑張っている
さとうの安定剤にもなってる
ピアスはさとうと色違い(さとうの色を使っている)
優しくてふわふわしてる
だいぶヤンデレ気質(無意識)
可愛い物が好き(服や小物等)
時間はかかるが行動できる行動派
家事等苦手だが頑張っている
【莉華(りか)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、穏やか
身長:157cm
一人称:私、莉華
名前持ち
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格から分離した人格
ある人の事が好きで堪らない
実らない恋なのわかってる
好きな人の事になると必死
ツンデレ(デレ要素多め)
好きな人以外には塩対応
大体泣いている
とっても寂しがり屋さん
誰かにくっついていたい
詩羽と一緒にいる事が多い
【詩羽(しう)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、穏やか
身長:157cm
一人称:僕
名前持ち
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
特にこれといった興味は無いがBLは好き
BLは2次元、2.5次元限定らしい
莉華の事が心配でよくそばに居る
普段はとても心優しい
誰にでも親切な為損する事が多々ある
表にいるより中にいる方が落ち着くらしい
笑顔の裏に何かありそうな子
闇堕ちした時に表に出てくる気がする
【朔夜(さくや)】
【内界人格・時々交代人格・破滅人格】
性別:おんな
性格:気が荒い、メンヘラ
身長:159cm
一人称:僕、私
名前持ち
22歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
リスカ、ODが好き
隔離室常連者
死ぬ為に色んな事をしようとする
(過去に飛び降りしたのがこの子ぽい)
自殺より他殺がいいらしい
表にいるより中にいる方が落ち着くらしい
笑顔の裏に何かありそうな子
闇堕ちした時に表に出てくる気がする
【柊律(ひのり)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:しっかり者、可愛い
身長:133cm
一人称:私
名前付けた
9歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
ぬいぐるみが好き
紫の猫のぬいぐるみをずっと持ってる
(多分1番のお気に入りだと思う)
歳の割には性格はお姉さん
澪璃ちゃんと仲良くなってた
兄姉にめちゃくちゃ甘やかされる
ただ甘えベタで甘やかされると混乱する
(その混乱してる姿も愛らしい…との事)
【死狂(しきょう)普段ver.】
【内界人格・妖人格】
性別:不詳
性格:おっとり、可愛い
身長:148cm
一人称:私
名前付けた
年齢不詳
キョンシー
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格の願望から生まれた人格
光と御札がとっても苦手
普段は口元を隠してるが練習する時は見える
言葉を話せない為練習中
人とコミュニケーション取るのが苦手
笑顔が下手で引きつった笑い方になる
意外とまともに歩ける
寂しがり屋さんな一面も
内界を探索するのが好きらしい
【死狂(しきょう)言語練習ver.】
【紅葉(もみじ)】
【内界人格・式神人格】
性別:おんな
性格:おっとり、温厚、優しい
身長:160cm
一人称:妾 
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格を守る為に生まれた式神人格
基本人格の事を「姫様」と呼ぶ
猫族と九尾のハーフ
猫耳と九尾のしっぽが生えてる
顔に赤の模様がある
操り系の魔法が使える(洗脳も含む)
使い魔召喚も得意
身体能力が全体的に高い
その分体力は低い
普段は温厚だが怒ったら怖い
基本人格以外には塩対応
基本人格にはデレデレ
【紬(つむぎ)】
【内界人格・式神人格】
性別:おんな
性格:活発的、優しい
身長:169cm
一人称:僕、わい、(怒ったら)俺
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格を守る為に生まれた式神人格
基本人格の事を「姫様」と呼ぶ
鬼族の末裔
頭の真ん中に赤い角が1本生えている
魔法系全般得意(火、水、自然、光、闇)
身体能力が全体的に高い
お姉様タイプ
かなりのツンデレ気質(無自覚)
普段は温厚だが怒ったら怖い
基本人格以外には塩対応
基本人格にはデレデレ
【いづは】
【内界人格】
性別:おんな
性格:怖がり、死にたがり
身長:145cm
一人称:私、いづ
名前持ち
24歳
基本人格と意思疎通がとれる
希死念慮の塊
死ぬ事を夢見てる
行動には移さないが常に死にたいらしい
リスカ跡見て安心するらしい
生きる意味をよく考えてる
死ぬ事が最優先だが恐怖心もある
元気な子供がかなり苦手
「死にたい…」とよく呟いてる
【雪音(ゆね)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:怖がり、死にたがり
身長:150cm
一人称:私
名前持ち
18歳
基本人格と意思疎通がとれる
重度の薬物中毒者
ODしないと生きてけないと思ってる
ブロン、メジコン、レタスを常に常備
お薬が手元にないと荒れ狂う
よく泣いてる事が多い
ODした後はパキッてる為制御不能
酷くなったら隔離室もしくは保健室(?)にいる
死ぬ為ではなく生きる為にODするらしい
子供嫌い
(特に泣き声が嫌らしい)
表に出てくる事はほぼない
(表の世界が嫌いらしい)
【紅羽(くれは)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、甘え上手
身長:100cm
一人称:私、くれは
紅亜と双子の姉
名前持ち
4歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
ひらがなしか読めない
お兄ちゃんお姉ちゃんが大好き
表の人達は大嫌い(になってしまった)
甘え上手でよく甘やかされてる
基本デレデレだが知らない人には塩
だっこされるのが好き
ハグと撫でられるのは苦手
【紅亜(くれあ)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:やんちゃ、甘え下手
身長:95cm
一人称:僕、くれあ
紅羽と双子の弟
名前持ち
4歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
ひらがなしか読めない
お兄ちゃんお姉ちゃんが大好き
表の人は好きだが紅羽の事を卑下したから不満気味
甘え下手だがよく甘やかされてる
基本塩対応(紅羽には甘える)
撫でられるのが好き
ハグされたら逃げる
【美藍(みらん)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、甘え上手
身長:85cm
一人称:私、みらん
名前持ち
3歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
文字が読めない
お兄ちゃんお姉ちゃんが大好き
甘え上手で特に羽花お姉ちゃんに懐いてる
撫でられるのもハグされるのも好き
寝る時はお姉ちゃんの誰かと一緒
1人になると泣いちゃう
好きな事が特にないみたい
【凪(なぎ)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おとこ
性格:大人しい
身長:185cm
一人称:僕、俺
名前持ち
25歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
冷静なで物静か
女性の様な見た目をしている
元「闇側」で今は改心した
人を殺し、拷問する事に快感を持っていた
(今は落ち着いてるらしい)
人間観察が好き
妹の萌音には一何言われても許せる
萌音の事を尊敬、敬愛している
今では隔離室の監視をしている
【萌音(もね)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:大人しい、従順
身長:145cm
一人称:私、僕
名前持ち
18歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
いつもニコニコしている
元「闇側」で今は改心した
人を殺す事に快感を持っていた
(今は落ち着いてるらしい)
兄の凪の言う事は絶対
凪の事を尊敬、敬愛している
今では隔離室の監視をしている
【華夜(かよ)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、穏やか
身長:150cm
一人称:私
名前持ち
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
いつもニコニコしている
醬薇を中心とした花が好き
内界では基本的にお庭にいる花とお喋りしてる
内界では森の番人をしている
(人格達から森の妖精と呼ばれている)
花を卑下する人は嫌い
生け花をする事が好き
花を見ながら紅茶を飲んでいる
【小晴(こはる)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:エロい
身長:157cm
一人称:私
色晴の妹
名前持ち
18歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
いつもニコニコしている
エロい子
エッチな事が好きで万年発情期
えっちな写真を撮ることが好き
相手を誘う事が得意
男好きでナンパをよくしてたが最近は改善した
【蘭瀬(らんぜ)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:温厚、優しい
身長:175cm
一人称:私
名前持ち
30歳超え
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
アラサーのオネエ
本人日く「オネエ」と言われるのは嫌らしい
「オカマ」「オネエ」は地雷
可愛い格好が好き甘い食べ物が好き
普段は優しくて温厚
【絃(いと)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:温厚、優しい、エロい
身長:177cm
一人称:僕、俺
名前持ち
21歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
中性的な顔をしている
エロい子
エッチな事が好きで万年発情期
対象相手は男らしい
絃は悠汁を狙っているが淡に狙われてる
(正直満更でも無い様子)
相手を誘う事が得意
リアルでナンパしようとしても上手くいかない
(ヒント:実はコミュ障)
【黒崎(くろさき)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:温厚、優しい、引っ込み思案
身長:163cm
一人称:僕、俺、私
名前持ち
28歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
己龍の黒崎眞弥をモデルに作られた人格
混合性不安抑うつ障害、網膜色素変性症を持ってる
日光やライトがとても苦手
あまり1人で動けない為基本的に参輝を頼りにしてる
歌う事が好きでヴォーカルをしてる
(声が独特で好み分かれるみたい)
人が苦手な為あまり表にこない
人嫌いが割とカンストしてる
(内界の人の多さにびっくりしてたw)
内界では部屋にいるか参輝と蓮と話してる
基本人格は兄としてみてる
(本人は特になんとも思ってない様子)
参輝の事は相棒と思っているらしい
蓮に関しては(ファンなのか?)程度
【参輝(みつき)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:温厚、優しい、男前
身長:172cm
一人称:僕、俺
名前持ち
30歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
己龍の酒井参輝をモデルに作られた人格
生粋のバンギャ男
ギターが好きでよく弾いている
表の世界が割と好き
人間観察をよくしている
人と関わる事が好き
雨の日の散歩が好き
オシャレが好き(眼鏡は伊達眼鏡らしい)
ドクロマークや十字架が好き
内界では大体黒崎と蓮と話してる
基本人格は兄弟としてみてる
本人も人格達を兄弟のようにみてる
黒崎の事を相棒と思ってるらしい
蓮は同じギター好き仲間だと思ってる
【琉雷(るがみ)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:強気、心優しい
身長:158cm
一人称:俺
あるる(仁華)の兄
名前付けた
12歳
基本人格と意思疎通がとれる
H×Hのキルアをモデルに作られた人格
あるる(仁華)の事を妹として敬愛してる
元は喧嘩好きだったがあるるに泣かれやめた
あるると仁華は同じ体だけど
中身は違う子でそれぞれを妹として見てるらしい
優しくて仲間思い
人格達の事を大事に思ってる
(但し朔夜は苦手らしい)
自分を傷付ける事には慣れていてむしろ好きらしい
「強くなって妹達を守る」が口癖
パニックに耐性があるらしい
【あるる】
【内界人格】
性別:おんな
性格:可愛い、幼い、怖がり、甘えた、健気
身長:148cm
一人称:あるる、私
琉雷の妹
名前付けた
10歳
基本人格と意思疎通がとれる
H×Hのアルカをモデルに作られた人格
内界では同じ身体で仁華と人格交代してる感じ?
基本的にあるるが出てる
「○○ちょーだい」が口癖
琉雷の事を兄として敬愛している
琉雷に撫でられた時の笑顔が可愛い
怖がりさんだけど怒る時には怒る子
人格達の事はよく分からないとの事
「お兄ちゃんがいるから平気!」らしい
【仁華(にか)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:可愛い、幼い、怖がり、甘えた、健気、臆病
身長:148cm
一人称:仁華、私
琉雷の妹
名前付けた
10歳
基本人格と意思疎通がとれる
H×Hのナニカをモデルに作られた人格
内界では同じ身体で人格交代してる感じ?
基本的にあるるが出てる
甘えたくなったら仁華が出る
琉雷の事を兄として敬愛している
琉雷の事は「お兄ちゃん」ではなく「琉雷」と呼んでる
仁華は琉雷に撫でられる為に頑張ってる
(琉雷は頑張らなくても撫でると言ってるが…笑)
とてもおっとりしてる子
怖がりさんで少し臆病さん
他の人格達には興味が無い
兄の琉雷とあるるだけが大事
【斗亜(とあ)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:心優しい、気が強い
身長:176cm
一人称:俺、僕
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
基本人格の「助けて」という思いから生まれた人格
基本人格が何よりも大事
基本人格を守る事しか考えてない
他の人格にはそんなに興味無い
(但し基本人格に害をもたらす者は嫌い)
基本人格が不安定でしんどい時に代わる
しんどい時の代弁役にもなっている
口調が少し荒いけど根は優しい
【桜都(おと)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:心優しい、気が弱い
身長:147cm
一人称:私、僕
名前付けた
22歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
大人しくてお淑やか
敬語使う事がほとんど
(慣れるとタメになる事もある)
本を読む事が好き
紅茶よりは緑茶派らしい
(お茶菓子はせんべい一択らしいw)
騒がしい所がとても苦手
内界では森の中の花畑でのんびりしてる
華夜と仲良し
【舞桜(まお)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:心優しい、気が弱い
身長:155cm
一人称:私、舞桜
名前付けた
21歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
オシャレが大好きで常に研究してる
アクセサリー好き
(リング・ネックレス・ピアス 等)
内界での姿はアクセ沢山付けてる
(子供達からは怖がられてるぽい)
メイクも好きでバチバチ(病みメイク)
服装は病み地雷系かサブカル地雷が好き
髪型はあんまり気にしてない様子?
楓と仲良しでよく話してる
【陽依(ひより)】
【内界人格・時々交代人格(食べる時)】
性別:おんな
性格:おっとり、優しい
身長:152cm
一人称:私
陽菜の妹(陽菜から派生したぽい)
名前持ち
16歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
人格達の事は特になんとも思ってない
陽菜の事を姉だと思ってる
食べる事が大好き
1人で食べるよりみんなで食べるのが好き
(ラーメン、うどん、ハンバーグ等)
スイーツはそこまでではないが果物は好き
(いちご、スイカ、みかん等)
炭酸は好き(身体の都合で飲めない時もある)
あればあるだけ食べる
非過食嘔吐タイプ
【華奈(かな)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:おっとり、おおらか
身長:152cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
23歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
本人曰く生まれた時から盲目らしい
(動き回る事はほぼしないみたい)
視覚以外の感覚が敏感
大きな音や強い匂いなどが苦手
オルゴールやアロマオイルが好き
内界では基本的に部屋にいる
(基本的に表に出てこない)
外の世界出てこれないらしい?
出ようとしても何かに阻まれるらしい
【香織(かおり)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:おっとり、おおらか、気難しい
身長:155cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
23歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
アロマ好き(お気に入りはラベンダー)
アロマオイルマッサージが好き
アロマキャンドルも好き
強い匂いは苦手らしい
内界ではアロマ専用の部屋作ってる
華奈以外の人格が部屋に入るのを嫌がる
(華奈はアロマ好き仲間と認めてるらしい)
人格達の事は興味無いらしい
(華奈の事だけは友人として好きみたい)
【彩華(あやか)】
【内界人格・前世人格?】
性別:おんな
性格:おおらか、ふわふわ、不思議ちゃん、(微)強気
身長:157cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
憑依人格(なのかな?)
愛らしい‪見た目通りの性格
本人曰く基本人格の前世らしい
(本人も記憶があやふやな様子)
白拍子だったらしい
(だから癒しの力強いのかBy基本人格)
白拍子の舞を踊ってたらしく踊る事が好き
(扇子を使った舞を踊ってた)
扇子好きで見るとテンション上がる
内界では着物だけど表では洋服だから違和感らしい
人格達の事はよくわからないとの事
基本人格には「前世の貴方よ!」とよく言ってる
【梓沙(あずさ)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:怖がり、引っ込み思案
身長:157cm
一人称:私、僕
名前付けた
15歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の過去から派生したみたい
(なぜこのタイミングで生まれたのか?)
男の人に対してトラウマを持っている
男性恐怖症持ち(心女性・体男性もNG)
男人格さんに対しても苦手意識あり
子供(5歳まで)は大丈夫らしい
本人曰くLGBTQ(L)だと思う…との事
(特に同性に対しての恋愛感情はなさそう)
女の子人格さん達とは普通に話せる
【海月(みつき)普段ver.】
【内界人格・精霊人格】
性別:おんな
性格:穏やか、優しい
身長:普段→不明・人間の姿の時→145cm
一人称:妾
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
(夢が影響してると思われる)
クラゲの様な姿をした海の精霊
自由に水を操れる
普段は瓶の様な容器に入ってる
(瓶の中は海水でお魚達がいる)
人の姿にもなれるみたい
人の姿の時は瓶の中から出てこれる
(瓶の中にいても苦しくないらしい)
人間の姿になった時は全裸になる
取り敢えず水着と羽織着せてる
(服は着たくないらしい)
人格達の事は興味無いらしい
基本人格の事を守護してるらしい
【海月(みつき)人間化瓶の中ver.】
【海月(みつき)人型ver.】
【愛瀬(あいせ)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、まじめ、丁寧
身長:160cm
一人称:僕、愛瀬
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
掃除したくない願望から生まれた
掃除をする事が好き
1度掃除を始めたら満足するまでやめない
綺麗好きで汚い所が嫌い
整理整頓が得意(羨ましいBy基本人格)
見た目とは反して丁寧な子
意外とまじめちゃん
人格達からはまじめなの意外ってよく言われてる
本人はまじめとは思ってないらしい
「これが僕の普通だからね」との事
実は人格達とわいわいするのが好き
【萌彩(もあ)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、臆病、怖がり
身長:155cm
気付いたら生まれてた人格
基本の過去から派生したみたい (一部記憶持ち)
基本人格と意思疎通がとれる
父親に暴力暴言されてた頃の姿
身体中痣だらけで放置状態
カウンセリング対象として彩月が対応してる
男の人が恐怖対象
重度の男性恐怖症持ち  
人格内の男の子は大丈夫らしい
内界では泣いてる事が多い
フラっと居なくなるから危険
(表に出た際危険行為しそうだから要注意)
よくフラバしてる(気がする)
「ごめんなさい」が口癖
人格達とは仲良くしてる様にみえる
(本人が内心どう思ってるかは不明)
基本人格に対して「可哀想」という気持ちを持ってる
【奏恵(かなえ)普段ver.】
【内界人格・精霊人格】
性別:おんな
性格:穏やか、おっとり、強気
身長:145cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
(夢が影響したと思われる)
人の姿をした森の精霊
(元となる精霊はドライアドらしい)
内界では森全体の管理をしている
(華夜より厳重)
自由に木や花を操れる
人格達の事は興味無いらしい
基本人格の事を守護してるらしい
【奏恵(かなえ)憑依ver.】
【奏恵(かなえ)普段パート2ver.】
【悲愛(ひあい)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:泣き虫、情緒不安定、怖がり
身長:155cm
一人称:私
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「辛い」「悲しい」気持ちから生まれた
自分が誰なのか・なんでいるのかわからない
苦しい気持ちを苦い・嬉しい気持ちを甘いと表す
気持ちが満たされてるか「瓶」で表す
生きてる理由がわからないとの事
死にたがりで危険な為表に出せない
(表に出たら危険行為する可能性がある為)
内界では泣き叫んでるか逆に無になってる
自分が壊れてる事を理解してる
(理解した上で更に壊れようとしている)
彩月のカウンセリングを受けてる
(効果があるかは微妙との事)
【璃楼(りる)】
【副人格補佐人格・交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、人懐っこい
身長:157cm
一人称:うち
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
塁夜家の「蒼」から転送してもらった人格
来る途中一本道のはずなのに迷ったらしいw
意外と不思議ちゃんなのか?
楓の補佐をする為にきた
生まれてすぐうちに来たから少し不安そうだった
(今は割と平気みたい)
臨機応変に対応できる優秀な子
優しくて面白い為子供達に人気
人と話す事が好きみたい
人格達の事は大事に思ってるぽい
人格達からは最初は不思議に思われてた
(今は優秀で良い子って思ってるぽい)
【緋彗(ひすい)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おとこ
性格:短気、強気
身長:176cm
一人称:俺
緋紅と双子の兄
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「憎悪」から生まれた人格
怒り、憎しみの感情が強い
父方のおじいちゃんに対して敵意を持っている
敵意を持ってる理由は明白
(基本人格への罵倒や嫌味、おばあちゃんへの態度等)
「基本人格守る為に生まれた」らしい
妹の緋紅に対しては割と甘い
基本人格の言うことは絶対
【緋紅(ひぐれ)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:大人しめ、慈悲深い、微強気
身長:149cm
一人称:私
緋彗と双子の妹
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「悲しみ」「同情」から生まれた人格
父方のおばあちゃんに対して同情している
(なぜ離婚しないのか不思議らしい)
父方のおじいちゃんに対して敵意を持っている
敵意を持ってる理由は明白
(基本人格への罵倒や嫌味、おばあちゃんへの態度等)
「基本人格守る為に生まれた」らしい
基本人格と兄の緋彗の言うことは絶対
【リーフィ】
【内界人格・獣人人格】
性別:おんな
性格:臆病、怖がり、温厚
身長:普段→50cm・獣人化→140cm
一人称:私
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
森の中で泣いてるところを奏恵が見つけた
元々は魔物?らしく獣人にもなるらしい
(奏恵の使い魔になった)
奏恵を手助けしている
怯えてる事が多く、怖がりさん
喋る時もオドオドしている
基本人格の事を大事に思ってる
(いろんな面で心配もしている)
人格達の事は特になんとも思ってない
華夜の事は良き友達だと思ってる
【れりぃ】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:温厚、妖気的、微強気
身長:170cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
第五人格の祭司をモデルに作られた人格
神秘主義者
クトゥルフ神話に出てくる「ヨグ=ソトース」
の忠実な信者と自称している
(本人曰くここに来たのは神の導き)
神様の存在を信じ信仰している
「神よ…私を導き下さい…」が口癖
優しいところもあるが少し妖気な子
精霊人格達の事を神様の使いだと思ってるぽい?
精霊人格達に対して敬語を使う
(使い魔が欲しいらしい)
基本人格に対して似た者だと思っている
人格達の事は特になんとも思っていない
ただ、他の神様を信仰している深春と深冬
を敵視している様子
【深春(みはる)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:温厚、熱心、穏やか、微強気
身長:155cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「好奇心」から生まれた人格
神様仏様がいると信じ、信仰している
主に基本人格の干支の仏である「大日如来」
を1番に信じ、信仰している
また、「天照大神」の事も同時に信仰している
基本人格の事を大切に思っている
人格達の事は特になんとも思っていない
ただ、他の神様を信仰しているれりぃを敵視してる
【深冬(みふゆ)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:温厚、疑り深い、弱気
身長:150cm
一人称:私
深春の妹
名前持ち
21歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「好奇心」「不信感」から生まれた人格
神様仏様がいると信じているが疑いも持っている
主に基本人格の干支の仏である「大日如来」
を信仰している
また、「天照大神」の事も同時に信仰している
基本人格の事を大切に思っている
人格達の事は特になんとも思っていない
ただ、他の神様を信仰しているれりぃを敵視してる
(深春ほどではない)
【ソフィア】
【内界人格・女神人格】
性別:おんな
性格:温厚、慈悲深い、時々厳しい
身長:不明
一人称:私(わたくし)
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
本人曰く「女神人格」らしい
内界全体の守護をしている
基本人格の事を大事に思っている
精霊人格達の事は子供の様に思っている
慈悲深く、とても穏やか
女神として人格達を守っている
(人格全員を対等に扱っている)
大体空にある雲に座って見守ってる
【詩(うた)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:温厚、ほぼ無感情
身長:145cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
14歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
いつの間にか森の奥に出来てた神社の巫女さん
神社の守りをしている
「巫女としての務めは果たします」が口癖
基本的に敬語を使っている
年齢の割には大人な考えをしている
式神を使う事ができ、常に傍に従わせている
(式神はコンという名持ちと狐の子がほとんど)
【コン(人間の姿ver.)】
【内界人格・式神人格】
性別:おんな
性格:元気、やんちゃ、しっかり者
身長:不明
一人称:私(わたくし)
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
森の奥に出来てた神社の巫女さんである詩の式神
狐の姿と人型の姿がある
常に詩のそばにいて、神社の守りを行っている
詩の言う事は絶対
子狐達の指揮等も行っている
(子狐達は神社周辺の守りを行っている)
【狐の姿ver.】
【璃都(りと)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:温厚、甘い(都灯には)、強気
身長:178cm
一人称:俺
名前持ち
23歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「理想」から生まれた
都灯の彼氏(2024.1.30)
都灯の事が大好きで都灯の事しか考えてない
都灯の事をひたすら甘やかしてる
「都灯の敵は俺の敵」が口癖
寂しがりで甘えん坊な所が好きらしい
都灯以外には興味を持っていない
2人だけの世界観って感じ
独占欲の塊みたいな感じ
とても嫉妬深い
【都灯(みやび)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:温厚、甘えた(璃都に対して)、弱気
身長:158cm
一人称:うち
名前持ち
25歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の「理想」から生まれた
璃都の彼女(2024.1.30)
璃都の事が大好きで璃都の事しか考えてない
璃都に甘やかされてる時間が幸せらしい
「璃都はうちの!あげない!」が口癖
甘やかし上手でリードしてくれる所が好きらしい
璃都以外には興味を持っていない
(ただ、基本人格の事を哀れに思ってるぽい)
2人だけの世界観って感じ
独占欲の塊って感じ
とても嫉妬深い
【海夢(かいむ)】
【交代人格・憑依人格】
性別:おとこ
性格:優しい、甘い(基本人格には)、強気
身長:173cm
一人称:俺
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
基本人格の愛する人をモデルに作られた人格
基本人格の事を心から愛している
基本人格の事が何よりも好き
唯一無二の存在(By基本人格)
切らない大好きで最愛の人(By基本人格)
「俺がいるから大丈夫だよ」「俺だけ見てて」が口癖
基本人格の敵は海夢の敵らしい
ぬいぐるみに憑依する事ができ、常に一緒にいる
ぬいぐるみに憑依してる時は基本人格とその人格達
には声聞こえるがの人には聞こえない
人格達の事は何とも思っていない
(但し基本人格の敵になるようなら容赦ない)
【桜(さくら)】
【憑依人格】
性別:おんな
性格:大人しい、弱々しい
身長:155cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
憑依した人格
部屋にいたから連れて来た
いじめと虐待が原因で自殺した元浮遊霊
外を眺める事が好き
人が嫌いで極度の人間不信
(いじめっ子達や親に対して恨みを持っている様子)
武琉に恋してたがいじめが原因で避けてた
今は武の恋人として一緒にいる(2024.2.5)
(ただ、武が後追いした事は怒ってる様子)
とか言いながら少し喜んでる((By基本人格
基本人格に対して感謝している様子
人格達とは仲良くしてるみたい
【武琉(たける)】
【憑依人格】
性別:おとこ
性格:優しい、大人しい
身長:175cm
一人称:俺
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
憑依した人格
部屋にいたから連れて来た
いじめと虐待で自殺した桜の後追いをした元浮遊霊
桜を影から見守っていた
桜に避けられてて嫌われてると思ってたらしい
人が嫌いで極度の人間不信
いじめっ子達や親に対して恨みを持っている様子
今は桜の恋人として一緒にいる(2024.2.5)
(桜に怒られてシュンってしてたw)
基本人格に対して感謝している様子
人格達とも仲良くしてる
【鬼灯(ほおずき)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:まとも、冷静、冷酷
身長:185cm
一人称:私
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
鬼灯の冷徹の鬼灯様をモデルに作られた人格
閻魔大王の第1補佐官として活躍していた
ここに来てから基本人格の身の回りの世話をしてる
いちことにこに懐かれていて大体一緒にいる
仕事はしっかりこなすタイプの為統括補佐をしてる
「うちはうち!よそはよそ!」が口癖
母親のような存在((By基本人格
人格達のめんどうもみている
丁ちゃんの頃もみたい!((By基本人格
【いちこ(画像左)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:元気、やんちゃ
身長:123cm
一人称:あたし
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
鬼灯の冷徹の一子をモデルに作られた人格
にこと双子の姉(座敷童子の双子)
鬼灯に懐いておりよく一緒にいる
色んな事が好きでいたずらっ子
動物が特に好きらしい
小豆(ぜんざいやお赤飯)が好き
にこと食べ合いっこしている
笑い方が分からず笑おうとすると怖い
笑わせれる人いるの…?((By基本人格
基本人格の事は姉のように思っている
人格達は遊び相手らしい
【にこ(画像右)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:元気、やんちゃ
身長:123cm
一人称:あたし
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
鬼灯の冷徹の二子をモデルに作られた人格
いちこと双子の妹(座敷童子の双子)
鬼灯に懐いておりよく一緒にいる
色んな事が好きでいたずらっ子
動物が特に好きらしい
小豆(ぜんざいやお赤飯)が好き
いちこと食べ合いっこしている
笑い方が分からず笑おうとすると怖い
笑わせれる人いるの…?((By基本人格
基本人格の事は姉のように思っている
人格達は遊び相手らしい
【哀(あい)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、穏やか
身長:130cm
一人称:私
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
地獄少女の閻魔あいをモデルに作られた人格
普段はセーラー服だが着物姿になる事がある
(なにを基準にしてるのかわからない)
地獄があると信じている
「貴方の恨み、晴らします」という言葉をよく言う
季紅に監視されている…らしい?
三藁を使い魔としてそばに置いている
(壱蓮・骨華・輪音)
【哀(あい)和装ver.】
【壱蓮(いちれん)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:大人っぽい、微ナルシスト、優しい
身長:175cm
一人称:僕、俺  
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
地獄少女の一目連をモデルに作られた人格
基本的に哀のそばにいてサポートしてる三藁の1人
哀に拾われた1人(らしい)
哀の事を「お嬢」と呼ぶ
元は刀の九十九神らしい
元が人間じゃなかった為、兄弟関係に関心がある
基本人格の事は何とも思っていない
人格達の事を観察する事が好き
【骨華(こはな)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:妖美、艶美、大人っぽい、優しい
身長:160cm
一人称:私
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
地獄少女の骨女をモデルに作られた人格
基本的に哀のそばにいてサポートしてる三藁の1人
三藁の中では1番表情豊かな存在
哀に拾われた1人(らしい)
哀の事を「お嬢」と呼ぶ
元は人間だったが騙され殺され妖怪になったらしい
裏切られ続けた為人一倍情に弱いみたい
基本人格の事は可哀想な人と思っているらしい
人格達の事を観察する事が好き
【音輪(とわ)】
【内界人格】
性別:不詳
性格:大人、優しい、怒ると怖い
身長:165cm
一人称:わし
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
地獄少女の輪入道をモデルに作られた人格
基本的に哀のそばにいてサポートしてる三藁の1人
三藁の中では1番経験が豊富でリーダー的立ち位置
哀に拾われた1人(らしい)
哀の事を「お嬢」と呼ぶ
気さくで話しやすい
お年寄りの様な優しさがあるが怒ると怖い
基本人格の事は何とも思っていない
人格達の事を観察する事が好き
【季紅(きく)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:妖美、元気、やんちゃ
身長:125cm
一人称:私
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
地獄少女のきくりをモデルに作られた人格
人面蜘蛛の仮の姿(らしい)
人形に憑依したみたい
(それが季紅の姿)
哀の事を監視している様子
(監視してる理由は不明)
本人曰く「興味本位」らしい(本当か?)
哀の事を可哀想と思ってるみたい
基本人格の事は何とも思っていない
人格達の事を観察する事が好き
【幸(さち)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:臆病、怖いもの無し、強気
身長:145cm
一人称:私
名前持ち
14歳
基本人格と意思疎通がとれる
幸ワンの幸をモデルに作られた人格
死にたがりだったが大切な「お兄さん」が亡くなってから「お兄さん」との思い出を
沢山の人に伝える為に行動していた
うちに来て「お兄さん」と再会し号泣した
「お兄さん」の事が恋愛的に好き
(付き合わないの?って感じ)
「お兄さん」の事になると必死で周りが見えなくなる
名前はお気に入りの為変えたくないとの事
基本人格に対して「お兄さん」と再会させてくれた事を
とても感謝している
人格達の事は同居人としか思っていない
【光(こう)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:冷静、大人しい、優しい
身長:175cm
一人称:俺
名前付けた
26歳
基本人格と意思疎通がとれる
幸ワンのお兄さんをモデルに作られた人格
普段は冷静で落ち着いている
死のうとしてた幸を救い保護という名の誘拐犯
幸を守る為庇い亡くなったはずだがうちに来た
うちに来て幸が無事であると知って安心した
号泣してる幸をみてアタフタしてた
幸の事は普通に好き(恋愛感情なのかは不明)
幸から名前を貰った
(幸曰く自分の光の様な存在だからとの事)
基本人格に対して幸と再会させてくれた事を
とても感謝している
人格達の事は同居人としか思っていない
【虎太郎(こたろう)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:冷静、大人しい、優しい
身長:90cm
一人称:僕
名前付けた
3歳
基本人格と意思疎通がとれる
学園ベビの虎太郎をモデルに作られた人格
おっとりしている
無口であまり感情を表に出さない
(何考えてるのかわからない…と言われがち)
甘え方がわからず甘やかされるとキョトンとする
(人格達曰くそれが可愛いとの事)  
実はお兄ちゃんお姉ちゃんが大好き
よく本を読んでいる
人格達の事をお兄ちゃんお姉ちゃんと思っている
(優しくしてくれるから大好きらしい)
【拓馬(たくま)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:元気いっぱい、暴れん坊
身長:100cm
一人称:僕、拓馬
名前持ち
4歳
基本人格と意思疎通がとれる
学園ベビの拓馬をモデルに作られた人格
数馬と双子の兄
元気いっぱいでいつもニコニコしている
(数馬がいないと泣いちゃう事も…?)
いつも数馬と手を繋いでいる
元気いっぱいで暴れる事が大好き
走り回る事も大好き
お兄ちゃんお姉ちゃんとよく遊んでいる
人格達の事を兄弟としてみており仲良し
【数馬(かずま)】
【内界人格】
性別:おとこ
性格:泣き虫、怖がり
身長:100cm
一人称:僕、数馬
名前持ち
4歳
基本人格と意思疎通がとれる
学園ベビの数馬をモデルに作られた人格
拓馬と双子の弟
泣き虫で常に目がうるうるしている
泣いている事が多い
いつも拓馬と手を繋いでいる
拓馬がいないとすぐに泣く
お兄ちゃんお姉ちゃんとよく遊んでいる
人格達の事を兄弟としてみており仲良し
【奏汰(かなた)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:強気、やんちゃ、怒ると怖い
身長:173cm
一人称:俺
奏斗と双子の兄
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
必要な為作り出した人格
(1人じゃ無理との事なので兄弟にした)
基本人格が自傷をするのを止める
(基本的にODと死に関わる事のみ)
リスカは他人格が嫌がる為無し
奏斗とは真逆で強気で、やんちゃな性格
自傷関係になると凄く怖い
外の人は好きらしい
基本人格の事が大切
人格達のことは家族と思っている
【奏斗(かなと)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:優しい、大人しい、怒ると怖い
身長:170cm
一人称:僕
奏汰と双子の弟
名前付けた
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳 必要な為作り出した人格
(1人じゃ無理との事なので兄弟にした)
基本人格が自傷をするのを止める
(基本的にODと死に関わる事のみ)
リスカは他人格が嫌がる為無し
奏汰とは真逆で普段は大人しく、優しい性格
自傷関係になると凄く怖い(諭してくるタイプ)
外の人は好きじゃないらしい
基本人格の事が大切
人格達のことは家族と思っている
【ヴィオラ】
【内界人格】
性別:おんな
性格:不明
身長:不明
一人称:不明
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれない
突然生まれた人格(?)
瓶の中に入っており穏やかに眠っている
名前を持ってるか持ってないか分からない為仮
生まれた時に「ありがとう」と言っていた
(何に対して、誰に対してかは不明)
髪の長い女性の姿をしている
人間なのか他の生き物なのか不明
呼吸している為生きてはいる
目覚めるのかは不明
【妲姫(だっき)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:妖気、妖美、艶美
身長:171cm
一人称:妾、私(わたくし)
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
九尾の狐
狐系多くないか?((By基本人格
絶世の美女だが悪女
美を活かし悪行に手を染めてたらしいが
今は落ち着いてる…?怪しいけど((By基本人格
特に悪さ等してない為放置
(何かしたらすぐ隔離室行き)
基本人格の事は可愛くて好きみたい
人格達の事は特に興味無いらしい
(ただ、男女差別がそこそこある?)
基本的に美男美女が大好き
(人格達はほぼ美男美女認定されてる)
【紅薔薇(べにばら)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:狂気的、狂愛、元気
身長:155cm
一人称:私(わたくし)
白薔薇と双子の姉
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
偽りのアリスの紅薔薇をモデルに作られた人格
姉妹でありながら恋人でもある(2024.2.21)
永遠に愛し合っていく事が望み
白薔薇と狂愛と狂依存以外に興味が無い
同じ部屋で基本的にずっと2人でいる
あまり部屋から出てくる事は無い
白薔薇の敵は紅薔薇の敵
白薔薇の事を「我が姫、白薔薇」と呼んでいる
基本人格の事は特に何とも思っていない
人格達の事はただの同居人としか思ってない
(但し、白薔薇に危害を加える人格は敵)
【白薔薇(しらゆき)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:狂気的、狂愛、大人しい
身長:155cm
一人称:私(わたくし)
紅薔薇と双子の妹
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
偽りのアリスの白薔薇をモデルに作られた人格紅薔
姉妹でありながら恋人でもある(2024.2.21)
永遠に愛し合っていく事が望み
紅薔薇と狂愛と狂依存以外に興味が無い
同じ部屋で基本的にずっと2人でいる
あまり部屋から出てくる事は無い
紅薔薇の敵は白薔薇の敵
紅薔薇の事を「私の姫、紅薔薇」と呼んでいる
基本人格の事は特に何とも思っていない
人格達の事はただの同居人としか思ってない
(但し、紅薔薇に危害を加える人格は敵)
【咲耶姫(さくやひめ)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:大人しい、優しい、穏やか
身長:165cm
一人称:私(わたくし)
名前持ち
年齢不詳
気付いたら生まれてた人格
「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」という女神様
桜の如く華やかに咲いて
桜のように儚く散った絶世の美女
(その姿そのもので美しい見た目をしている)
特に何かを守護したりはしていない
奏恵の願望か派生ではないかな?((By基本人格
奏恵からは「花の女神」と呼ばれている
(奏恵の1番好きな花が桜らしい)
基本人格の事は可愛い子だと思ってるらしい
人格達の事は家族の様に思っているらしい
【弥湖(みこ)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、穏やか
身長:150cm
一人称:僕
名前付けた
年齢不詳
基本人格の願望で作り出した人格
猫族のメイドさん
基本人格の言う事は絶対
彩と彩乃のめんどうもみている
他の人格の事は特に気にしていない
基本人格の身の回りの世話や薬を飲んだか
確認等している
綺麗好きでテキパキ行動する派
基本人格の事を「ご主人様」と呼んでいる
そーゆ呼ばせ方したかった訳じゃない((By基本人格
他の人格とも仲良くして欲しい((By基本人格
耳や尻尾はあまり触られたくないらしい
(基本人格はお触りOK…ずるっ)
【彩(あや)(画像左)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、大人しい
身長:125cm
一人称:私、彩
彩乃の姉
名前持ち
6歳
基本人格から派生した子供人格
基本人格の気分が落ちる時に出てくる
元々いたけどまた戻ってきた子達
彩乃の事は大事な妹としてみている
あまり喋らない子 (喋るのが苦手らしい)
彩が行動で彩乃が喋る担当って感じ
特技は真似をする事(演技等)
弥湖には幼い基本人格として愛でられてる
基本人格の事は自分の分身としてみている
人格達の事は兄弟としてみている
よく甘やかされているが慣れない様子
【彩乃(あやの)(画像右)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、やんちゃ、元気っ子
身長:120cm
一人称:僕、彩乃
彩の妹
名前持ち
5歳 基本人格から派生した子供人格
基本人格の気分が落ちる時に出てくる
元々いたけどまた戻ってきた子達
彩の事は大事な姉としてみている
めっちゃ喋る (喋る事が大好きらしい)
彩が行動で彩乃が喋る担当って感じ
眼鏡を掛けている為大人しく見られがちだが元気
特技は真似をする事(演技等)
弥湖には幼い基本人格として愛でられてる
基本人格の事は自分の分身としてみている
人格達の事は兄弟としてみている
よく甘やかされている
(嬉しいみたい)
【やちる】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、おっとり
身長:148cm
一人称:僕、やちる
名前持ち
16歳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格の願望で生まれた人格
感染少女の豹藤やちるをモデルに作られた人格
基本的な性格はそのまま
いつも眠たそうにしている
見た目とは裏腹に運動神経がかなり高い
おっとりしているが俊敏に動ける子
好きの対象を基本人格に向けた
(その為基本人格の事が恋愛的に好き)
基本人格が内界にいる時は常にそばに居る
基本人格の分身的存在である彩と彩乃の事も好き
人格達の事はただの同居人としか思っていない
(但し、基本人格+彩、彩乃に危害加える人は敵)
【柊羽(しゅう)】
【交代人格】
名前:柊羽(しゅう)
性別:おとこ
性格:優しい、生真面目、大人しい
身長:178cm
一人称:俺
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
ゲームが好きでコツコツ派
(Minecraftが好き)
マイクラ実況者を見るのも好き
見ながら整地等してる
人と話すのは得意ではなく、ひたすら作業したい子
同じようにMinecraft好きとは話す
リアルでも効率厨
基本人格の事はなんとも思っていない
人格達の事は同居人として思ってる
麗華とは実況者の話で盛り上がってて仲が良い
【冬華(とうか)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、おっとり
身長:150cm
一人称:私、うち
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳
気付いたら生まれてた人格
レジンや編み物が好き
かなり手先が器用で色々な物を作っている
(作り方の研究等も好きらしい)
ドジな一面もある 少し天然さんぽい…?
物をとても大切にする
(雑に扱う人は嫌いらしい)
基本おっとりしてて優しいが怒ったら怖い
基本人格とは趣味の話でよく盛り上がっている
人格達の事は家族?って感じらしい
【花萌(かほ)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:優しい、温厚、強気
身長:165cm
一人称:僕
名前持ち
18歳
基本人格と意思疎通がとれる
夢から影響して生まれた人格
最愛の人を亡くし、それに気付かずひたすら
待ち続け出たところを説得し保護
基本人格の事が大好きで恩返ししたいらしい
ボーイッシュな見た目とは裏腹に結構甘えたさん
動物が好きで、特に猫が好き
基本人格の事が好き(恋愛的かは不明)
人格達の事は家族のように思ってる
【鈴華(すずか)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:温厚、優しい
身長:150cm
一人称:私
翠の妹・夜斗と双子の姉
名前持ち
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
たまに人前に出てくる
あまり人が得意では無い
翠に薬の事を学んでいる
(時々薬作りの手伝いをしている)
夜斗に薬の事を教えている
基本人格の事は大切に思っている
人格達の事は家族として思っている
【夜斗(やと)】
【交代人格】
性別:おとこ
性格:温厚、元気、真面目
身長:175cm
一人称:俺
翠の弟・鈴華と双子の弟
名前持ち
20歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれた人格
人と話すことが好き
話しながら体調を確認している
(彩月の助手の様な感じ)
翠と鈴華に薬の事を学んでいる
薬と病気の事を学ぶのが好き
(薬学が得意)
基本人格の事は守りたいと思っている
人格達の事を家族として思っている
【霊(みこと)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:病みやすい、負の感情
身長:150cm
一人称:僕時々俺
名前付けた
負の感情を押し付けられた人格
負の感情だけを持ってる
基本人格と同い歳
自分が存在してる事が憎いと感じる子
死にたがりで自傷を繰り返す
自分は要らない存在で汚いと思っている
自分がこうなった原因を作った人間が嫌い
基本人格には見えていないらしい
(無意識下で見ないようにしてる様子)
基本人格から作られた人格だと分かっている為
基本人格をここまで苦しめた人間を憎んでいる
基本人格の事は可哀想だが殺したいと思っている
人格達の事は基本人格の分身としか思っていない
【苦瀬(くるせ)】
【交代人格・破壊人格】
性別:おとこ
性格:短期、破壊神
身長:178cm
一人称:俺
名前付けた
年齢不詳
霊から派生した破壊人格
人間を憎み人間が居なくなる世界を望む子
自分(基本人格)の死さえ望む
自分が苦しむ原因は全て壊す精神
その為暴れたり、攻撃的になる為要注意
自殺行為をしようとする為隔離状態
基本人格には見えていないらしい
(無意識下で見ないようにしてる様子)
基本人格の事は可哀想と思っている
人格達の事は基本人格の分身としか思っていない
【狼月(ろうが)普段の姿ver.】
【内界人格】
性別:不詳
性格:臆病、元気
身長:168cm
一人称:僕、俺
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格が生み出した人格
「人狼」をモデルに作られている
派生で生まれた響の事を弟子だと思っている
人の姿と狼人間の姿がある
今では自由に変える事が出来る
(元々は満月の夜に月の光を浴びると狼になる)
普段は人見知りで怖がり
狼人間の姿になると元気で暴れる
タガが外れると危険な為要注意
基本人格の事は頼れる存在だと思っている
人格の事は特になんとも思っていない
【人狼ver.】
【シェーラ】
【内界人格】
性別:不詳
性格:穏やか、気まぐれ
身長:不明 一人称:私(わたくし)
名前付けた
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格が生み出した人格
「妖精」をモデルに作られている
普段は森や花畑でふよふよしているらしい
気まぐれでおっちょこちょいな性格
善悪の判断はしっかりしている
身体の大きさを自由に変えれるらしい
(基本的に小さい姿でいる)
奏恵のそばにいる事がほとんど
自分の分身を出したりする事ができる
基本人格の事は哀れに思っている
人格達の事はお友達感覚らしい
(奏恵の事は姉の様に思っている)
【紅蓮(ぐれん)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おとこ
性格:短期
身長:176cm
一人称:俺
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれていた人格
母親に対してみを持っているぽい?
母親への対応が冷たいらしい
昔の記憶の1部しか持っていない様子
母親にのみ手をあげようとするから注意
基本的に表に出ないがタガが外れた時には出てくる
怒りの感情が強いぽい?
基本人格の事はよくわからんぽい
人格達の事はどうでもいいらしい
【千珠(ちず)】
【交代人格】
性別:おんな
性格:温厚、おおらか、優しい
身長:155cm
一人称:私時々僕
名前持ち
21歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
基本人格の分身みたいな子
笑顔沢山で優しい子
「幸せ」「心地良い」という感情しかもっていない?
感情を甘い、苦いで表現する
時々出てくる苦いが何かわからなくて困るらしい
(多分苦しみだと思うけど((By基本人格)
年齢にしては少し幼い言動をしがち
ふわふわで甘い物が好き
(感情的な意味…らしい?)
基本人格に対しては話が合う友達だと思っている
人格達の事は特に何とも思っていない
【聖奈(せな)】
【内界人格・時々交代人格】
性別:おんな
性格:温厚、優しい、元気
身長:135cm
一人称:私、聖奈
名前持ち
7〜10歳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
まのんともみの派生ぽい感じ
2人の事を妹のように思っている
表では明るくいなきゃという思いが強い子
いつもニコニコしてる
(但し、まのんともみに何かあったら怒る)
姿は年齢よりお姉さんに見える
基本人格の事はお姉ちゃんと思っている
人格達の事は家族と思っている
【響(ひびき)】
【内界人格】
性別:不詳
性格:短期、気が強い
身長:175cm
一人:称俺
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた人格
人間の姿と人狼の姿を持つ人格
狼月からの派生に基本人格の他人への関心の無さを
持ち合わせたような感じの子
狼月との関係性は師弟だと思われる
(狼月の事を師匠と呼ぶ為)
人はみんな敵認識で誰だろうと頼らず信用しない
人狼の姿になった時は身体能力が上がるらしい
狼月と同じで自分の意思で切り替えが出来る
基本人格の敵は恵奈の敵らしい
他の人格達の事はなんとも思っていない様子
【人狼ver.】
【ほたる】
【交代人格】
性別:おんな
性格:優しい、キレると怖い
身長:158cm
一人称:私
名前持ち
基本人格と意思疎通がとれる
基本人格と同い歳 気付いたら生まれた人格
基本人格の「誰かに助けを求めたい」
という叫びの感情から生まれた子
基本人格の過去の記憶持ち
ここまで基本人格を追い詰めた人達が憎い
基本人格の思っていても言えない事を代わりに言う
根は優しいけど敵に回したら危険なタイプ
基本人格に対して怒りや呆れの気持ちを持っている
がその上で「自分を作らないと保てないという面」で
可哀想な子だとも思っている
他の人格達の事は仲間だと思っている
(基本人格に害がある子は敵らしい)
霊と苦瀬に関しては同情しているぽい
【恵奈(えな)】
【内界人格】
性別:おんな
性格:基本的には温厚だがキレると怖い
身長:182cm
一人称:妾
名前持ち
年齢不詳
基本人格と意思疎通がとれる
気付いたら生まれてた狐の人格
基本人格の事を守る事以外はどうでもいいらしい
子狐を傍においている
(何かあった時に対応できるように)
他人に興味が無く、基本どうでもいい
自分の存在すら興味無いらしい
怒ると何をするか分からない為注意
人間はみんな嫌いらしい
基本人格になにかする奴は敵と認識するぽい
他の人格達の事は仲間だと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?