見出し画像

ふたりのあさ

ちわっす。お疲れ様です。やがみです。
2曲目お待ちどおさまです。

基本情報

歌詞

世界が白くなる前に
僕は寝たふりをして
明日は昨日とは違うと
自分に言い聞かせる

いつもつまらなかったな
僕の人生ってやつは
今が前より悪くなる
そんなのの繰り返しなんだ

だけど君と一緒なら
また戻れるかも
輝いてた昔のように
いつかは分からないけど

2人明日を捕まえよう
時間は片道切符
朝焼けさえ塗り替えよう
ここで生きてくために

世界が赤くなる前に
僕は目をこすって
暗いままの部屋に一つ
Enterで灯火を

いつもろくでもなかったな
僕の人生ってやつは
今日がいつかも分からない
いつが今日かも分からないのさ

だけど君と一緒なら
いつか変われるかも
人を僕を愛せるかな
やりかたは知らないけど

2人明日を殴り蹴ろう
針は左には回らない
朝焼けさえ塗り替えよう
ここで生きてくために

2人明日を置いていこう
世界は片道切符
太陽さえ塗り潰そう
ここで生きてくために

ふたり生きてくために

解説

明日を遺棄する歌です。
きれいじゃなくていい、ふたりで生きてゆける形で生きていこうねっていう感じですね。

世界が白く/赤くなる前にっていうのはそれぞれ朝焼けと夕焼けを指しています。完全に昼夜逆転してますね。
でもふたりともそれでいいならいいんじゃない?

「ふたり」が誰を指すのかについてですが、ヒトとヒトでも、ヒトとボーカロイドでも、あるいは、自分と自分でも…
いいんですが、一応one personとanother personの想定で書きました。
そんなひとがいるといいね。

雑談

あの。mix終わって動画作るまでの間にnoteの下書き作るか~と思ってたらラスサビを入れ忘れていたことに気づきました。
今から直してきます。

今回イラストを増やしてみたのですがこの量でもうちょっと飽きてたので道のりは長いですね…。

手。

っていうかP名ってファンにつけてもらうもんなんですね。10年間ぐらい誤解してました。
のでPを外しました。皆さんご自由につけていただければと思います。

近々カモフラージュのために屋上にまつわる曲を出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?