子猫爆誕!

今朝方のことであるが、日の光で目が覚めると、どこからともなく猫の声が聞こえる。

それも、子猫のようだ。
はて? ウチの近所は猫飼ってる家はなかったはずだけど・・・。

どうも、通りすがりの猫の声ではないようだ。
鳴き声が断続的にだがずっと聞こえているので、不思議に思いながら庭に出てみると、いた!

エアコンの室外機が置いてある、縁側の片隅に母猫と子猫たちが!
園芸資材としておいておいた麻袋を気に入ってくれたようだ。
確かに、三方を囲ってあるし、エアコンの室外機の熱で適度な温かさだし、子猫を産むには良い環境であろう。

私がのぞき込むと、母猫が警戒の色を示したので大人しく引き下がったが、どうやら5~6頭は生まれたらしい。
しばらくは賑やかな庭になりそうだ。

それにしても、我が家の犬たちは庭先に他の動物が侵入してきてもまったく気にする様子もなく、人の布団で悠々と寝ている。

犬として、それでいいのかい?

それじゃあ、じゃわっとさんばばん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?