見出し画像

ただいま。

およそ2週間ぶりの投稿になりました。
ちょっとショックなことがあり、どうしてもパソコンに向かう気力が湧きませんでしたが、いつまでも立ち止まってもいられないと思い、今日からいろいろなことを再開しました。

その人のことを、なんて呼んだらいいのかも曖昧なくらいの関係でしたが、私が辛い時に真摯に受け止めてくれて、様々なアドバイスや励ましや勇気、そして何より愛を与えてもらいました。

会ったこともないのに、身近な友人よりも家族よりも寄り添ってくれて、とても忙しい中でも、いつもきちんと長文の返事をくれて。

こちらから送った内容だって長文だったのに、隅々どころか文章の合間に見え隠れするこちらの気持ちも汲み取って、丁寧で、わかりやすく、そしてとても多彩なスタンプや絵文字で文面を彩ってくれて、見るだけでも気分が明るくなるような内容だった。

どん底に蹴りを入れて浮上し始めたよ、って送った時は、ほんとに心から喜んでくれて、動画で返信くれて、「いつか会おうね!」って。

会えないままに終わっちゃった。
それどころか、きちんとしたお礼も言ってなかった。
今度はこちらが助ける番だったのに、なんにもできなかった。

もう、どうしたらいいかわからないくらい、いろんな感情の渦に飲み込まれて、もみくちゃにされた感じです。

どう言葉にしたらいいかもわからないけれど、助けてくれてどうもありがとうございました。これからも、教わったことを活かしながら、また歩いていきます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?