見出し画像

最近の出来事20231220

気が付けば、一ヶ月以上NOTEから離れておりました・・・。
そんなつもりはなかったんですが、月日の経つのが、なんと早いことか。

めっきり寒くなりましたが、皆さまお身体に気を付けて下さい。
それでは、需要があるかはともかく、最近の出来事をつらつらと綴って参ります。

① 表の仕事
本日をもって、来年8日まで休みとさせていただくことにしました。
内容的には「裏稼業」に近いんですがねぇ・・・。

② 裏の仕事(というより趣味に近い)
前回報告させていただいた、オーバーラップ大賞のほか、オレンジ文庫、警察小説新人賞などにエントリーさせていただきました。
現在は新たな長編に取り掛かっておりますが、どこに出すかはまだ決めてません。

③マガジン原作大賞
連載、企画、どちらも引っ掛からず・・・
修行して出直します。
「サイテキカイ」と「発明家が冒険者に付き合ったら」は完結&ブラッシュアップして別の賞に応募しておりまして、そちらでも引っ掛からなかったらNOTEに移植予定です。

④ DESIGNS 永野護デザイン展
来年の2月10日から開催されます!!
今までどうしてこういう企画がなかったのか、不思議でならないのですが、ようやくに、という感じです。
代表作「ファイブスター物語」やエルガイムのほか、Zガンダム、ZZガンダムのデザインを手掛けた、稀代の天才デザイナーだと思っております!
今からワクワクが止まりません!
リンク貼っておきます!

DESIGNS 永野護デザイン展 | ところざわサクラタウン (tokorozawa-sakuratown.com)

⑤ 丸山モリブデン
YouTubeでお馴染み、斎藤商会さんイチオシアイテムです。
我が家の20年物の愛車に、燃料添加用とオイル添加用を購入できた(楽天に公式ショップができて、入手しやすくなりました)ので、試してみました。
いやはや、ほんとに効果ありました!(正直、信じ切れてはいなかったw)
エンジン音は静かになり、振動もグッと減りました!
なにより驚いたのが、燃費が伸びたこと。
街乗り中心だとリッター6km、高速でも9km程度だった燃費が、今では街乗りでもリッター8~9kmくらいまで伸びてます。
高速はまだ試してないんですが、軽く二桁はいきそうです。
添加剤としては価格が高いのですが、快適さがレベチなので、個人的には非常に満足度が高く、費用分の効果は間違いなくありました。
動画見て興味ある方、お試しになって損はないと思います。
(あくまで個人の感想です)


おっと、1000文字超えたので、今回はこの辺で。
まだ出来事あるので、続きます。
じゃわっとさんばばん!

#永野護
#丸山モリブデン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?