見出し画像

Re:【感謝】繋がりのきっかけになればいいな

 朝起きてスマホをチェックすると、ここ最近はずっとnoteからの通知が並んでる状態(ありがたい)で、毎朝一番にそれをスクロールするのが日課になってるんですが、今朝はいつもと違いました。

「pekomoguさんが、あなたの記事を紹介しました!」

「わー! pekomoguさん、ありがとー!」
と思いながら、記事のページに飛んで、朝から泣きました。

私の記事紹介に書いてある文章が、なんと優しい、気遣いに溢れた、ありがたいコメントであることか。。。

素人ながら、一人の物書き、そしてクリエイターとして、「自身の考えに共感していただき、それを実践して頂いている」という事実と併せて、本っ当に、心が大きく揺さぶられました。

何度も何度もその一文を読んでいたら、自然と涙がこぼれてきて、視界がボヤんとなって・・・。

またその風景の、なんと美しい事か・・・。

忙しい時間を縫いながら、作品を読んで頂けたんだな・・・。
この記事は、書くのにかなり時間が掛かっただろうな・・・。
朝早くから、取り掛かったのかな、まさか、徹夜なんてしてないだろうな・・・。

そんなことを想像していたら、ますます泣けてきました。

少し落ち着いてから、自分の記事までスクロールして飛んできたことを思い出して、最初から読み直しました。

感謝の気持ち、小説「心の雛」を投稿するまでの葛藤、そして、この記事を投稿することの意義について、簡潔に述べられていて、紹介が始まります。

目次を見て、「ここに私が名を連ねていていいのか!?」と思う程のスペシャリティな顔ぶれでございまして、冷や汗ものでした。

一人ひとりの作品紹介と、コメントが書かれているんですが、どれもまあ、素敵な内容! ほんの数十文字に、pekomogu様のお人柄が現れていて、内容は伏せてあるのに、思わず「読んでみたい」となる表現で書かれていて、「スゴ!」と感心しきりでした。ここだけでも、とても勉強になりました!

私の拙い文章ではとても伝わらないと思うので、リンクを貼っておきます。
ぜひ一度、お立ち寄りになって、ご自身の目で確認してみて頂けると、なお良いかと思います!


そういうわけで、今日6/25は、朝から「スーパーハッピーディ」となりました!

出勤の時間もあったので、帰って来てから読み返し、ご紹介されている方々のページを訪問して、作品を読ませて(まだ「つまみ読み」ですが・・・)いただいております!

相互フォローして頂いた方もおりまして、pekomogu様の思い通り、確かに新たな「繋がり」を生み出しておりますよ!

そういう意味でも、本当に感謝しかございません!

記事にコメントも残したのですが、「そうだ!返信ということにして私も感謝の気持ちを記事にしよう!」と思い立ち、今に至ります。

pekomogu様
皆々様

いつも本当にありがとうございます!
これからも、末永く、八神をよろしくお願い致します!


追伸
たまに、「pokemogu様」と打ち込んでしまうことがあります。
気付いた分は全て訂正させて頂いておりますが、もしも、見落としがありましたなら、寛大なお心でお許しいただきますように・・・。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?