見出し画像

白いワンピース(一分で読める小説)(410字)


あの娘が着ている白いワンピース。

凄く目立つよ、白いワンピース。
ウエディングドレスの様な白いワンピース。
もしかして、花嫁衣装かな?

何故君達、走っているの?
スカートの裾を揺らしながら、
息を弾ませながら
何故走るの?

隣にいる男の人は誰?
手を繋ぎながら必死の形相で駆けているよ。
「どうしたの!」

教会の鐘の音が、何故けたたましく鳴るの?

二人の後を追いかけて来るのは誰?
黒い服を着た男達だよ。


「待て〜」って言っているよ。
でも、二人は手を繋いで逃げているよ。
鬼ごっこでもしてるの?
いい歳の大人がそんな事しないよね。

この光景、僕以前見たことあるよ。
そう映画で観たよ。
「卒業」と云う映画だった。
あれは、結婚式の途中で花嫁を連れて逃げる映画だったね。

でも、これは映画と違うね。
現実だね。
 「あっ!白いワンピースの女の人が転んだよ。」

スカート裾を踏まれたみたい。
男の人も捕まったよ。
男の人は何人かの人に殴れているよ。

映画みたいには、いかないね。

#青ブラ文学部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?