見出し画像

「いやん、ズレてる」と言う彼女は(一分で読める小説)

「ズレてる!」は、
私にとっては、馴染みの言葉。
別段気にすることも無い。
でも、ズレてるの前に「いや〜ん」が付くと凄く気になる。
特に女性の色っぽい声で言われると、尚更だ。

今日、見知らぬ女性が私の顔を見て
「いや〜ん、ズレてる」
と、甘い声で言う

…一体何がズレてると言いうのだ…
気になって、若い見知らぬ女性に聞いてみた。
女性は恥ずかしげに、目を逸らし、逃げる様に私の元を去って行く。
その、後姿を見ながら、私は想いに耽る。

…もしかして?頭か。
頭の中はいつもズレていはいるが、今会ったばかりの女性に
解る訳が無い。
そうすると、頭の上か?
髪の毛か!
カツラがずれたのか?
しっかりと固定されているはずなのに?
何故ズレる。手で確かめたが、気になり鏡の前に行く。

私の心配は杞憂であった。
カツラはしっかりと固定されている。
鏡に映る私のカツラは、一糸乱れる事も無く頭に乗っている。
彼女は一体何が「ズレてる」と言ったのか?

今となっては確かめる事が出来ないのか?
私にとっては、気になる出来事。

先程の見知らぬ彼女に会って確かめたい!
何がズレているのか?
聞いてみたい。


もしかして、イタズラされたのか?
揶揄われたのか?
セクハラか!

今、気づいた!
ズレていたのは、入れ歯だった!

#いやんズレてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?