見出し画像

紫陽花の華(1分で読める小説)

紫陽花を見る。
花達が寄り添い咲いている。
苦しく無いのかな?
でも仲良く咲いてて羨ましいよ。
兄妹仲良くてさ、羨ましいよ。

人間の兄妹何て、他人の始まりさ。
大人になったら、寄り添う事も無い。
骨肉の争い。
醜い争い。

人間って愚かな生き物さ。
兄妹なのに他人よりも憎しみ生きている。
同じ母親から産まれ出たのに、
全く、違う性格。
全く、違う色。

紫陽花は、みんな同じ色だね。
家族仲良く欄団だね。
家族欄団と言う言葉は、僕の家では死語になったよ。
ずっと昔はあったのに、悲しい現実さ。

僕よりもずっと優秀な「紫陽花の華」
僕の家族よりずっ〜と仲の良い
「紫陽花の華」



#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?