見出し画像

熱性けいれんってやつでした。

こんにちはー🌟⭐やふーです✨
こんな時間に珍しく更新。


いや、やばかった(笑)

私には1歳10ヶ月を迎えるわんぱくな男の子がいます。

昨日は朝保育園に行ったのですが、速攻出勤する前に38度まであがってるから、とお迎えの電話がありました。そのあと受診して、その後から夕方も全く熱が下がらず、、解熱剤も効かない状態でした。今日朝の4時くらいに39度まで上がったので、救急まで車を走らせて行ったのですが、なんと3時間待ったけど、みんな諦めて帰る状態で、全然診察してくれないので、もういいやとなり、救急車よべばよかったーと後悔はありつつも、9時から行きつけの小児科へ。

ちなみに先日の揉めた事件で何かを学んだのか(笑)旦那が自分も行くよと言って、初めて病院についてきました(笑)が、こんなに待たされると思ってなかったのか、納得いかない感じで受診されず帰りました(笑)まぁ、待たされるのよ、小児科って。ていうのが分かってくれたかなぁ。(笑)めっちゃ進歩。その記事↓

話を戻して、行きつけの病院でPCR検査もしてもらいたいと言いましたが、
なんと行きつけの小児科ではしてない、とのこと。結構有名なのにな。。色々ややこしいからやってないのかな、、

えーー!となって、たまたま行きつけではない、
小児科に予約がとれ、抗原検査を待ち、
陰性が出たのですが、やはり熱が下がらず39度まででていたので、個室の診察室で待ってました。

するとしばらく外向きにお外が見えるように膝の上で抱っこしてたら、
いきなり顔がカクンと前に行き、
体全身がぷるぷると震え出しました。
手足も交直して。

怖くて子供の顔は見れなかったのですが、
先生や看護師さんたちに助けを求め、すごく良く対応してくださって、事なきをえました。

めっちゃ怖かったーー。

痙攣てあんな突然くるの??ていうのと、
約3分くらい地獄でめっちゃ長く感じました。
マジでこのまま死んだらどうしよーと思いました。

子供にはママがいるから大丈夫だよーと言いながら
わたしがいたところで、どうもならんわ!と関西人として突っ込みながら病室移動しました。

とりあえず、今は家で寝て、
少しだけ熱は下がってます。

そして、わたしは昔から雨女(笑)
修学旅行も雨。ディズニーも雨。ナガスパも雨で遊具使えず(笑)昔から楽しみにすればするほど大雨に。なんなら、ナガスパは台風もよんだ。

最近はお外にでると、とんでもない量の雨を降らすのです。(笑)今日の午前は沖縄の皆さん、わたしが恵みの雨を?!降らせてたけど、、
ちょっと降らせすぎさーねー?!(笑)

今年は梅雨、全然明けないけど(笑)

お熱、下がったかなぁ。。
とにかく、わたしもところどころお休みして、
休憩しながら、看病することにします(*^^*)

でもnoteは唯一の癒やしなので(笑)
みなさん、に少しだけ甘える日々が続きそうです💧

本日もみなさま、残り少ないですが、
素敵な時間になりますよーに(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?