見出し画像

奇跡を起こすってこういうこと。

おはようございます✨🌟八風です。

いやいや、やってきたのですよ。
わたしの大好きな先輩たちが。

ついに沖縄に(*^^*)

ただただ笑いがまき起こった一日でした(笑)

お互いに歳を重ね、、
一回り違うのですが
兄弟姉妹のような、親子のような。。
どんな関係かと言われると
非常に伝えづらい関係性。
でもなんだかんだもう10年以上の付き合いになるんかぁ、、と思ったらほんまに感慨深い。

でも離れててもなぜか
見てるYouTubeが同じだったり、
親の介護の話など、
真剣な話からどうでもいい話まで
たくさーーんしました。

今回はわたしたちの保護者役の
先輩(男性)も一緒にきてくれて、
ワイワイガヤガヤしてました。
(わたしも先輩も、極度の方向音痴のため、ほんと助かります 笑)

女性をパイセン
男性を先輩と呼ぶことにします。

この三人って、ほんま昔から不思議な関係性で、第二の家族みたいな。。。
なんかそんな関係性なのです。
超せっかちやけど、コミュ力が異常に高いしっかりもののお兄ちゃん?!いや、お父さんなのかなーと、
自由人やけど、リサーチ力がすごくて、
この人が飛び込みで入るお店は絶対美味しいという、鼻がきいて、ずーっと気持ちが素直でまっすぐの5歳児のパイセン。(でも気遣い精神もあるややこしい感じの方ww)
わたしはただただ笑ってるだけの人。というか、この二人を面白がれる才能はあるんかもしれん 笑

三人が揃うのは私の結婚式以来、5年ぶり?くらいだったのに、すぐに昔に戻れる関係性。
お互いの頑固さと、自由さがさらにパワーアップして笑いしかなかった沖縄旅。

もうパイセンはいつでも気持ちが少年なのだ(笑)
それをツッコミにツッコミまくる保護者役の先輩もさらにパワーアップしてておもろかった。というか、ずっと録音しときたいくらいだった(笑)

エピソード1
3才児と張りあうパイセン。
⇒すぐに危険を察知する息子くんは、パイセンを完全に無視していたが、パイセンは3歳児をすぐにおちょくり始めて、何度も泣かせていた(笑)

エピソード2
免許証をドブに落としたまま一ヶ月も放置していることが発覚👀はよ警察行ってくださいよ、、て案件。なんでドブに免許証1枚だけ落とせるんかも謎やけど笑
⇒いやいや、それでよく車社会の沖縄来ようとしましたね、ていうやつですね(笑)

エピソード3
海辺で何個も珊瑚を並べてどれがいいとおもう?と問いかけてくる姿。

エピソード4
黄色いパーカーを着て、ウロウロする姿。
⇒目立つし、、フードかぶるのだけはやめてほしい(笑)
⇒黄色い家があったので、
自分が家主かのような写真撮る。

エピソード5
店にはいって、
【高い!】と素直に声にだして言っちゃう姿。⇒これはまじでわたしも、保護者の先輩にも怒られるっていう笑
小さいお店やったんで、店主に声が届いてたと思うのです!

エピソード6
あとは髪型のパーマを散々先輩からいじられるパイセン。
途中でスネたり、口きかない的な瞬間もあり、ほんま、感情に素直な人なのです。

わたしはなんでこのハチャメチャなパイセンとやってけるんかなぁ、、て何回も考えたんですけど、やっぱり神様が、

わたしは楽しい!腹立つ!悲しい!とかすぐに蓋をしてしまうので、
もっともっと感情を前に出して良いんやで!!!

と言ってくれてるような気がして、
いつも体がすーーと落ち着くと言うか。

溜めてた悪い運気がどっか遠くに飛んでった気がするのです。

相手の顔色や、察する能力も必要な世の中ではあるけど、

レジの人にこだわりをきちんと伝えてたり、知らない道端のおっさんに突然話しかけたり笑

なんかそういう姿をみて、あーそうだよな、というか。

自分の気持ちに素直になるのって、
ほんまに大事よなーなんて。

と、ここまでが、本当に投稿しようと思ってたことで。

帰ってから数日後、

ほんまに奇跡がおこる。

なんとエピソード2のドブに落ちたはずの免許証。

見つかった(笑)

しかも、わたしがパイセンにメールで
警察いってくださいよーて送ったときに、
ちょうど差し歯が抜けたらしく、
その対応で歯医者に行ったら、
落としたドブが近かったらしく、
偶然が重なり探しにいったそう。

這いつくばって探してたら
近所の方々がでてきてくれて、
警察の人もきて、、

あったーー!!と
写真つきの嬉しそうな顔が送られてきました(笑)

こんな奇跡ある?!?!

ていう。

なんか色々情報量が多すぎて、
全然内容が頭に入ってこないかもしれないですけど(笑)
とにもかくにも、なんか奇跡が起こって、免許証しか脳裏に残ってない(笑)

いやはや、

奇跡が起こるってこういうこと。


まさに肌で感じる出来事でした(笑)

そんなパイセン、
また先輩と沖縄来てくれるかなぁ(*^^*)

ほんまにあとにも先にも
パイセン以上に個性的な人、
見たことない!!!(笑)

わたしの大好きなパイセンの話をしてみました。

本日も素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?