見出し画像

Audibleを2倍速で聴く日々

おはようございます🌟⭐やふーです🌻

ここ一週間で、Audibleは思った以上に活用できることを思い知った。

そして、2倍速で聴くようになってから、
すごいスピードで読書してる気分になってる(笑)

実際に頭に入ってるのかはさておき。。(笑)

5時間程度のものであれば、
車のってるときに、聴いたら、一週間に2冊程度(2倍速だと半分)聴けるのでは?!と思ったり。

お昼休みは読書したくないので(笑)ボイシーとか、ポッドキャスト聴くことにして。

車の中はひたすら読書しようか、
まじで悩むなぁ。。
一人の空間って車くらいしかないので、悩む。

そして、最初は速いなぁ、、と思ってたものの、
最近は1倍速では聴くに絶えず(笑)
2倍速で時間を半分にして聴いている。

この辺は関西人の、せかせかしてるってやつですね(笑)せっかちなのかも。

そして聴きたい項目しか聴かないスタイル(笑)

なんか無意味に生き急いでると感じながら、沼にハマりつつある。

あーもっと早くしておいたらーーとか思うけど、
このタイミングで良さが分かりつつ、学習意欲がある状態で得られて、良かったのかもしれない。

速読もあるけど、わたしは確実に速聴している。

いまなら英語とかもしかしたらやってみたら、
意外とリスニングは聴けるようにはなるのかな、とか(笑)

さぁ、三連休明けの月曜日だーー。がんばろー(^o^)

読書感想文はいつになるのやら?!(笑)

みなさんもステキな一日を⭐🌟

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?