見出し画像

エイプリルドリームならぬ、ちむどんどんドリー厶の振り返り

おはようございます⭐✨やふーです🌻

お盆は仕事じゃないよー、と以前言い張ってた旦那は朝から仕事に行きました。⇒な、なんでやーー💧😅

え??お盆の準備のこと、だから自分から聴いてきたんか!?と仕事に行かれてから気づくわたしです(笑)

あと一言なんだよなー。。
あと一言。頑張れ旦那。負けるなわたし(笑)

そんな話はさておき、
先日いろろさんがエイプリルドリームについて振り返っておられたので、
わたしも以前書いた記事からの巻き直しをさせていただきたいと感じました。
いろろさんの記事はこちらから。

ちむどんどん部の記事がこちら✨⭐

※振り返り※

◆欲を言うなら、あと一人、子供がほしいかな✨でもこればっかりは、わからない。今でもパツパツだから、二人って正直想像できないけど。。(笑)
⇒これは未定。

◆今年一回だけでいいから、京都帰りたい(*^^*)もうコロナと出産で2年帰れてなーーい!(笑)子供が無料で飛行機乗れるから、できれば紅葉みせたいなぁ(^^)桜は沖縄でも多少みれるけど、紅葉は見れないので、一度は見せたいです🌻
⇒これ、、ほんとは今年のお盆に帰る予定が、
コロコロコロちゃんで頓挫しちゃいました。

◆いまの会社では、誰がどんな理由で休んでも絶対嫌な顔せずに、ハツラツと働きたい。
愚痴や悪口になりそうなときは、さっと話題を切り替えて、前向きに働きたい🌈
⇒これはできてるかも!たまに愚痴っちゃうけど(笑)ハツラツとは働いてる気がする!

◆子供といつでも全力で遊びたい✨
⇒いつだって全力で遊んでるよ!!(笑)

◆旦那にいつでも、小さなことでも「ありがとう」を言いたい✨
⇒これは日々意識してる。何かをやってくれたらありがとうを必ず言うようにしている。

◆義理父にやさしくなろう (笑)
⇒病院の付き添いとか、ヘルパーさんとのやりとりとか、比較的優しくはできたのかなぁと思います(笑)自分にアマアマの判断(笑)

◆趣味や推しを見つけたい(*^^*)
⇒これなぁ、、、なかなかみつからなーーい。
安室ちゃん以来、はまれるものが見つからない現象。

◆あと5キロ痩せたい。産後から全然ダイエットできてない(笑)もう産後も言い訳にならず、、、の時期。
⇒ストレッチも運動もしてるけど、なかなか5kgの壁がむずい。

◆あと、ここだけ1つ、真面目に書くと、

ナイチャーって、言うコトバが沖縄で言われなくなればいいなぁと遠い未来に願ってる。いろんなことが歴史的にもあったから、難しいのは重々承知している。でも、わたしももう慣れちゃったけど、最初はものすごく違和感ありありだったからー。(賛否あるのもわかってます)
⇒これはわたしもウチナーンチュとナイチャーで区別してしまってるときもあるので、
できるだけ言わないようにの意識だけはしています。

◆ちむどんどんのおかげで、もう一度沖縄に観光客がもどるといいなぁ(*^^*)
⇒このお盆はなんとなくもどってきているような。

◆気遣いのそこそこできる、少しおしゃれで、かわいいおばぁになること。
⇒これはまだ(笑)

達成できているものと、できていないものがありますね(*^^*)

さぁ、あと4ヶ月半くらいで、今年終わるよ💧早くない??!!びっくりするのだ。。

そして、ちむどんどんは9月30日?が最終回だそうです(*^^*)

想像以上に色々とTwitter上では炎上しまくるちむどんどん(笑)最後まで駆け抜けてもらいたいなぁ🌻

そしてわたしもさらにちむどんどんできる日々を送りたい!と心から思います(*^^*)

本日もみなさん、ステキな一日を\(^o^)/

日々是好日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?