見出し画像

【企画に参加】私のnote付き合い方

こんにちはー(*^^*)やふーです🌻

ゆずさんの記事を拝見して、夢🍀相談室さんの企画に参加します。

わたしのnoteの付き合い方は、
毎朝投稿か、最近は時間バラバラになったりして、
でも毎日1記事か、1つぶやき継続しております!


記事を書くときは大体夜。
朝投稿するときは、誤字脱字を気にしたり、
最終確認してから、投稿する感じです。

あと、気になった記事をとにかく自分の読みたくなった記事にまとめておいて、
まとまった時間がとれたら、そこを基に記事を作成したりしています。

あとは、ちょっとした待ち時間でインプット、
アウトプットしたり、ですかね。

もう1ヶ月ほどしたら、365日達成!なので、
そこを目指して、がんばってます(*^^*)


そして、最初の最初は沖縄ネタを記事にしてました。ネタが尽きたわけではないけど、結構あるあるだったり、違う視点を受け入れてくださるnoterさんたちがたくさんいてくださったので、
たくさんそういった発信をしておりました。

その中でわたしって音楽好きだったかも。
もう一回やってみよっかなーていうので、アンパンマンキーボードに目覚めたり(笑)

実際にピアノ教室に通いだしたりして、音楽が好きだった当時のわたしはこの分野が好き!!ということを先生や親に伝えたら、だめなんじゃないか、と勝手におもって、自分の好きだ!!を言えず、逃げてしまった後悔から、いま再度向き合い始めたところです。

その後は色んな方の出会いがあったり、
育児のことや、義父や旦那の特徴的なエピソードなど心優しきnoterさんに吐き出すことで、少し自分の思考を整理できてるような気がしています。


わたしの場合はルールは特にないのですが、
総じて、最近は自分の思考の整理のために、使わせてもらってる感じがしています。

だから同じことでぶつかってんなぁ、とか。またかまってちゃんになってんなぁとか。見てるnoterさんにはバレバレなのですが、それもまぁいいのかなぁと思ったりしています。

そして、最近始めてるダイエットなのですが、
皆さんに宣言することで、
有言実行できるツールであることに気づいたりしてます。(笑)

そして、みなさんの記事を読むのもすごく好きで、
勝手にコメント残してます(笑)
そして、読んだらすぐ一番にコメント書きたい症候群のわたし(笑)(せっかちと負けず嫌いがどちらもある(笑))

すぐインプットして感じたことをアウトプットできるようになったのは、noteのおかげです。

コメント残しで気をつけていることは、
アドバイスはしない
◎共感できるところだけする
◎記事に対して、批判しない
⇒批判したくなる記事には、あえてコメント残さない。

企画に関しては、昨年11月に行ってた、
ららみぃたん主催のnoteで文化祭の企画のお手伝いをさせて頂いたり、俳句してみたり、面白そうな企画は保存しておいて、後ほど記事にしたりしています。

企画に関しては、自分で開催は厳しいけど(笑)
0から1より1から3とか、5にするほうが自分は得意なのかもーとおもいました。
何かあれば、それに乗っかって、できることやる、てタイプなので、
面白そうな企画あればこれからも、やってみたい!とおもいます。

てことで、
わたしのマイルールは、
発信するときは、自分の思考の整理や、有言実行できるツールとして、使ってる。

コメントするときは、
あまりあれこれ考えずに、思ったことを短文でもすぐ書いて、一番最初に感想をアウトプットするようにしている。
そして、気をつけてるとすれば、
◎アドバイスしない。
◎共感できるところだけ、共感する
◎批判しない
を気をつけてる。

企画は、
面白そうなものがあれば、下記のマガジンに登録しておいて、あとからやってみる。

とかですかね(笑)

この記事もまた、思考の整理になりました(*^^*)

本日締切りのようなので、
ぜひみなさんのnoteの向き合い方にこの企画を使ってみたら面白いかもしれませんね🌟✨

本日もみなさま、ステキな午後を✨🌟
最強の運と笑顔で\(^o^)/

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?