見出し画像

It's not rocket scienceと行き当たりばっちし!から気づいたこと。

おはようございます✨🌟やふーです🌻

ずっと記事にしたかったものの、
365日更新目前で、
つぶやきが多めになってしまってるわたくし。
voicy Fesでの渡部陽一さんとの対談から気になっていた田中慶子さん。

通訳のお仕事をされていて、今は簿記にもはまっていらっしゃるようです。

最近は、会社帰りに聴きたいVoicy、Podcastなどが混雑しまくり、
結局聴けてないものもあったりして、先日からまとめ聴きしています。

1月後半に更新されてたものと、つい先日コラボされた内容に学びがありました。

わたしは英語は全然できず、
最低限の読み、書きレベルの英語力。

中高6年間もっとやってればよかったのかなぁとかもおもったりします。

掲題の

It's not rocket science

ロケットづくりほど細かく、
難しいことじゃないよー!
という意味らしく。

そんなに難しい事じゃないよ!

という意味になるようです。

海外のスターの方がよくこのように
表現されるようで、
とても印象的だとお話されています。

何かをするときに、
すぐにできない理由や、
言い訳をさがすんじゃなくて、

このマインドがあるかないかって、
すごく大事なことじゃないかなぁと感じました。

そして、昨日の放送は後半からだったのですが、
前半から聴き始め、ハッとさせられたという。

行き当たりばっちし!

と言う言葉。

思わず、手帳に忘れないように、メモメモ。

結構自分の人生、行き当たりばったりで
良くないなぁと思うことばっかりだったので、
あー私の人生って行き当たりばっちりだったのね!とはっと気づきがありました。

その時その時頑張ってる。それでいいんだよなぁと改めて考えさせられました。

またVoicy聴きたい人、増えました(笑)

本日もみなさん、ステキな一日を✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?