見出し画像

令和3年8月22日望月の祭式

令和3年8月22日望月

久々に書きます。
今日は、望月。

それでは、まず、水汲みから。


清水の水汲み

雷雨もあったので、水汲みの人は皆無です。
水がとても冷たく感じます。
凡そ、60リットルほど、いただきました。

画像2

ちょっとドキドキですが、本命に行きますか。


正面拝殿での祭式

今日は、時間が早いので、拝殿の扉は開けられていました。
ここでは、ハーモニックの祓いの他、祝詞を6種類、竜神祝詞、カタカムナの5番、6番、7番、8番、トーニングを実施しました。

画像3

その後、お神酒を備え、次に進みました。

さて、遥拝所です。


遥拝所での祭式

ここでは、禊の祓い、般若心経、カタカムナの5番、6番、7番、8番、トーニングを実施しました。
ここでも、お神酒を供えました。

画像1

白山山頂に、新しい光の柱が立ち、望月参りの祭式は完成しました。



天馬にて

無事に終わってよかった。

画像4

カタカムナを奏上に加えてから、体感温度が大きく上がるようになりました。
山であり、涼しいはずの境内ですが、自分の発するエネルギーで、体感温度が上がっているようです。


そして、お楽しみ!

望月の宴です。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?