見出し画像

【19: 生きたぞーー!】

瞬きはその後も続いた。
顔周りを撫でても本来反射で行う瞬きすらもなかったが
今はしっかり目を閉じてくれる。

👁️✨

その度に私達がキャーキャー喜んでいると
フーミンがいう。

『瞬き1回しただけで
こんなに褒めて貰えるニャン生って凄いね🥲』

確かに。
瞬きする事ってこんなに凄いことだったんだな。

そして18時頃。

フーミンがトイレに行った瞬間を見計らった様に
ヤエ氏の呼吸があきらかに弱くなった。

今までも呼吸が浅いは何度もあったが、
この時は、してたり、してなかったりレベルだ。

inトイレのフーミンを呼び戻した。
後から聞くと『最期までヤエちゃんは私に嫌がらせするんだね💢』と言っていた。

暫くすると呼吸がスッと止まる…

🐈👼🏻

『ヤエちゃーん』『ありがとー!』
涙涙の我々😭

______すると、

『…クハァッ…‼︎』

と思い出した様に激しく息を吸うヤエ氏。


………え?


……でもまたスッと止まる呼吸

🐈👼🏻?

『ヤエちゃーん』『頑張ったねー😭』

______

『…クハァッ…‼︎』と激しく吸う。


………え?

…でもまたスッと止まる呼吸

🐈👼🏻?

『ヤエちゃーん』『もう、大丈夫だよー!』

______

『…クハァッ…‼︎』と激しく吸う。


………え? 

🐈👼🏻??

このドリフのコントみたいなくだりを
真面目に✖️10くらいした。

泣きながら
笑いながら

😭🤣

そしたら
どこに、そんな力残ってたのか?
後ろ脚でガンガン近くにいるヒィを寝ながら蹴り飛ばす。

ヒィ『痛い痛い!ヤエちゃん何!?痛い‼︎』

💥💥💥

その後、前脚と共に強く強く地面を押して
グググググ…っっ‼︎と、全身震わせながら伸びた。
尻尾はたぬきの様に太く大きくブワッブワだった。

その姿から
『痛い助けて』とか『死になくたい』とか
解釈は様々だろう。

それでも私には
_____『生きたぞ!』に聞こえた。

🐈

そして2度と大きい呼吸はせず、

18時13分

そのままスッと静かに息を引き取った。


外を眺めてる姿が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?