見出し画像

【⑦買い出しに走る🏃‍♀️💨】

4/6(土)
開診時間を待って、再び点滴と痛み止めをしてもらう。
『昨日程の冷えは無くなりましたね☺️』とN先生はいう。

🏥

最後に『強制給餌』といって、シリンジを使い先生がトロトロにしたご飯をヤエ氏に食べさせてくれた。
勿論ヤエ氏は全力で嫌がるが、後で吐き戻されたとしても、少しでも胃に入れるかどうかで全然違うという。

💉🍚

自宅では『ハイドラケア』という、
猫用ポカリ的なものを飲まし続けた。
当然それも吐く時もある。

ピュリナのハイドラケア

老い先短いなら、
出来る事をすれば良い。

八坂母がお見舞いで『レンジで簡単湯たんぽ』くれた。

♨️

これが本当便利でヤエ氏もすぐに気に入った。
…が、
時間経つと湯たんぽから逃げ冷たい板の間に行きがち。
やっぱ気まぐれだなぁ

💫

そんなヤエ氏をフーミンにお願い。
まず近所のスーパーへ、ペットシーツとオムツを買いに走る。

ペットシーツと犬用オムツは種類豊富にあるのに
猫用のオムツが1つも売っていなかった。

🐈💔

Amazonで購入も出来たが、
今、ナウで漏らしてるから今すぐに欲しい!(切実)

ペットシーツの購入だけで諦め、
私は駅前まで走った。

🏃‍♀️💨

意外と駅前のヨーカドーにも猫用オムツって売ってない…クッ……‼︎

とりあえず3COINSでブランケットを探した。
シーズンオフで在庫は少なかったが、
吐いたり粗相したりですぐ交換するので購入出来るだけ助かった。

そして車がない事を呪いながら
わざわざ電車に乗り1つお隣の駅前にある
ホームセンターの王道『ケーヨーD2』に走る🏃‍➡️

🚗☠️

駅の真横にあるのに、店の敷地内クソ広すぎて
駅の改札から1番奥のペットコーナーまで
バスの停留所1つ分あるんじゃないかと思った。

『シャトルバス出せコラ』と舌打ちしかけていると
お目当ての猫用オムツ発見だ!

💡

念願の猫用オムツ‼︎

ガリガリのヤエ氏。
1番小さいサイズを選びレジへ向かう途中、
併設しているペット売り場の猫達が目に入る。
皆んな小さくて、
身体いっぱいピョコピョコ跳ねていた。

🐈‍⬛🐶🎶


……あー

この仔達の未来はまだきっと明るい。
素敵な家族と巡り会えるといいなぁ…

と、オムツ握りしめながらボーっと考えてたら、
力無く横たわるヤエ氏が目に浮かぶ。
そうだ。
私はまだ大切な家族の為に、今出来る事をするんだ!

🏃‍♀️💨

急ぎ会計を終え→再び電車へ飛び乗る。
帰宅するとソファーに転がるヤエ氏に寄り添いながら、コナンをアマプラで鑑賞中のフーミン。

私を見てニヤリと報告する。

フー『1•オシッコ 1•ゲロだったよ😁』

赤の湯たんぽにオムツ姿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?